プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する気あるのかないのか彼氏に確かめたいです。
別れる覚悟で彼氏に聞こうとおもいます。女性から結婚しようって言うのって引きますか?

A 回答 (10件)

全然いいと思いますよ


結婚するってなってからの方がかなり大変なので
結婚式場選び、予約、親族顔合わせに向けての互いのスケジュール調整と新居やら保険やら諸々…
聞くのはサラッと聞いても大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらっと聞くことによって、彼の結婚に対する意識が少しわかるような気もしますね。
重たく聞くよりさらっと聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/12/17 07:38

女性からも全然あり!1年半愛情を温めてきたのでしたら、もう言っても良いのではないですか?むしろ彼もきっかけを掴めなくて、あなたが言

い出してくれるのを待っているかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遠距離で月1ぐらいしか会えないので、このこともふまえて伝えてもいいかな?と思います。女性からもありというご意見は勇気でます。

お礼日時:2019/12/17 07:37

女性から言ったからと言って全然変には思いません。


プロポーズが男性から・・・なんて一昔前の縛りみたいなもので、時代は流れていますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。女性から言うパターンもありますよね。待ってるとなかなかなので、行動うつそうと思います

お礼日時:2019/12/13 07:34

人それぞれだとおもいますが、



僕は、引きません。

結婚を考えられるような相手じゃないと、好きになれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気出ました。ありがとうございます。
私もそうです。その想いも言おうと思います

お礼日時:2019/12/13 07:33

年齢が、分かりませんので、中々回答に迷いますね‼️


でも、どちらにしても、早めに聞くのが一番いいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い30代後半です。
なので、結婚ていう言葉がかなりシビアになります。
時間だけがたってしまうので、本心知りたいです

お礼日時:2019/12/13 07:31

追記のおまけ



きっかけって、大事だと思うんです。
せっかくのこの時期なんです、旅行もですが
里帰りや実家近くの初詣など、うまくご利用
される事をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにかきっかけがあると行動しやすいですね。

お礼日時:2019/12/13 07:29

もしくはです…。



お2人の状況や、ご両親の確認状況など不明
なのですが。
すぐにご自分から犠牲にされないで「実家
から彼氏と長いのなら見合話が有るのでどう
だ」と勧められてるとでも話されてみますか。

そう言う状況でないのならば、ご両親へ報告
するので…とか、まだかなぁ~♪とか。
貴女から少し刺してみるのは、まったく問題
ないと思います。

年末か年始にでも、ご両家それぞれに伺って
ご挨拶をする、いかがですか♬
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い、家族とはまだ会ってないです。
一年ちょっとつきあってますが、なかなかお互いの実家に行くことがなくて。
年末年始ということもあり、ご挨拶というのもいいですね。提案してみます。彼の親を味方につけたいです。

お礼日時:2019/12/10 07:44

引くと言うか男性が結婚する気が無いのに言われてする確率は少ないです。



ハッキリさせるのは良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性にする気があると男性から言ってきますよね。たぶん今は結婚は考えてなさそうです。
だらだら続けるよりそろそろ決断するときかな?とおもいます。

お礼日時:2019/12/10 07:39

何年付き合って、どんな人なのか分からないけど、聞いたら別れる予感がするから聞けないんですよね?将来結婚したいなぁ、とか、お嫁さんにしてねー、とかも今まで一度も言えない関係だとしたら、結婚しない相手なんじゃないですか?そんなに決意して聞き出すって話になる時点でもう、なんだか無理っぽいけど。

多分今は考えていない、とかいつかは、とか5年後、とか転職したら、とか子供嫌いなんだよね、とかじゃない?答え。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一年ちょっと付き合ってるんですが、結婚ていうワードは軽くでも聞けないかんじです。
おっしゃるとおり、たぶん今は考えてないという答えが予想つきます。

お礼日時:2019/12/10 07:37

お互いに結婚を意識してると直感的にわかれば女性からでも全然いいと思います。


ちなみに私の場合私から結婚したいといいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚というワードはなく、ふわっとずっと一緒にいてね~。とかそういう言葉でしかないです。女性から聞くのもありですね。

お礼日時:2019/12/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!