アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚のふとさについて質問です。(太もも、ふくらはぎ)
私は最近とても脚のふとさが気になっています。。。。

身長約150cm、体重約43kgです。中学生です。
ちなみに、ふくらはぎは33cm程です。(右、左)
太ももは50cm程でした。(右、左)
1番太い所を測りました↑
短いスカート短パンなど履きたいのですが脚がとても気になっています。
脚は太い方だと思いますか?下の写真を見て太いと思いますか?
また、脚は少しに傷跡があり汚いと思いますか?

「脚のふとさについて質問です。(太もも、ふ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、マッサージやストレッチはやっています。

      補足日時:2019/12/10 14:38
  • 実際見るのと写真で見るのかなり違います!!!!写真だと角度で少し細く見えてます

      補足日時:2019/12/10 15:46

A 回答 (10件)

ズバリ。


良い形ですね。
女性は脂肪質が多く、筋肉があまりついていないのでは?。
筋肉量が増えると自然に脂肪質が減って細く見えます。
でも、こう言った足の方が女性らしく見えます。
BMI=19.11
全体的にみると少し痩せています。
炭水化物(おやつも減らす)を若干減らして、たんぱく質を多く摂取します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2019/12/10 14:38

マッサージをしては。


ネットで調べて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ、ストレッチは頑張っています

お礼日時:2019/12/10 14:39

足ぱかダイエットを試してみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/12/10 15:04

筋肉というのは繊維の束で出来ており、繊維には速筋と遅筋があります


速筋は激しい運動で肥大化しやすく、遅筋は持久力がつきやすい

遅筋が多いか速筋が多いかは遺伝で決まることが多い
生まれた時に数はもう決まっています
速筋が多い人は少しの運動でもムキムキに
遅筋が多い人は大したトレーニングをしなくても持久力が高い

遅筋が多い人は足が細くなりやすい
速筋が多いと太くなりやすいです
大半は遺伝で決まる

ということで
ある程度皮下脂肪が堕ちたら残りは筋肉ですからどうしようもありません
それまでも細くなるということは、健康上大問題だということ
意味ありません
写真で見る限りそこそこの速筋体質だと感じます
短距離とかジャンプが得意そう
筋肉に負荷を掛けない運動が大事になりますが、一定以上はもう痩せません
    • good
    • 1

理想的な足傷は、大して気にならない。

    • good
    • 1

少し太いです。

太ももがあと10cm細くなったらいいかな
    • good
    • 1

全然太くないです!


魅力的な足ですよ!
    • good
    • 0

>短いスカート短パンなど



似合うと思いますよ。
ぜんぜん太くない。

ただし普通の人は気にしないだろうけど、少し運動不足だというのはわかります。
マッサージやストレッチは運動じゃありませんからね。
15分、スロトレとかやったほうが良い。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%8 …

スロトレ程度じゃ難しいけど、
トレーニングしていると、こんな感じで体脂肪率が下がり、筋肉質で細くしなやかになっていきます。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501
    • good
    • 0

遅筋が多いか速筋が多いかは遺伝ではないです。


トレーニング習慣で変わります。

それと、スタイル良くなるのに大事なのは速筋です。
遅筋が多いと細くなるというのはよくある間違いです。

遅筋を使っているはずのマラソン選手は、上半身がガリガリで下半身だけ太い。
女子短距離選手は均整のとれた体型をしています。大事なのは速筋。だからジムなどでもスタイル良くなりたい人はみんなしっかり速筋を鍛えます。
ジョギングやウォーキングなどのような、遅筋を使う運動では、なかなか体型は変わりません。
    • good
    • 0

他の角度から撮れたりしますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!