プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒の上での
失敗( *´艸`)

笑えるもの、後悔したこと
書ける範囲で教えて下さい。

「お酒の上での 失敗( *´艸`) 笑える」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答
    ありがとうございました。
    感謝致します(*´꒳`*)

      補足日時:2019/12/16 20:30

A 回答 (37件中21~30件)

もう40年以上前の話です。


お酒というものを飲むようになって、それでも記憶を無くすほどの深酒などは
1回もしたことが無かったんですが、初めて記憶を無くしてしまっての失敗談があります。

忘年会だったか新年会だったか忘れましたが、職場での大人数での飲み会で
いつの間にか記憶が無くなり、気がついたのは、翌朝の自宅の自分の部屋でした。

ちょうど紺色の手持ちのバッグを持ち歩いていたんですが、
目覚めると、自分のベッドの上に背広のまま寝ており、
紺色の革靴の片方を抱えて寝ていたんです。

ベッドの端にもちゃんと紺色のバッグはありました。
親に聞くと、ちゃんと自分一人で歩いて帰ってきたとのことでしたが、
どういうわけか、バッグと紺色の靴を大事そうに持ったまま
部屋に入っていったそうです。
自分はちゃんと自分の黒い革靴を履いていたそうです。

その紺色の革靴が一体誰のものだったのか、
調べても、職場の人だれのものでもないし、
宴会のお店に問い合わせても、靴の紛失の話はなかったというんです。

どこで持ってきてしまったのか、紺色の片方だけの革靴。
結局分からずじまいでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして

お~、こちらもなかなかの
ミステリーツアーですね(笑)

何がどうなって、そうなる?
みたいな、、
誰の靴、、?(;゜゜)
どこのおじさまの?

いずれにしても、あなた様より
靴の主に激しく同情致します
( *´艸`)クスクス

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 07:16

職場仲間の忘年会帰りに自由が丘駅前から同じ方向に帰る2~3人でタクシーに同乗し運転手に行先を聞かれて 「自由が丘」 と大声で答えたのだった。

 以来飲み会があるたびに語り草になった。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして

ん?
あ、あー!そういう事?(笑)

アハハハハ❗️可愛らしいじゃありませんかぁ
ホッコリしちゃいましたよ~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 07:12

恥ずかしくはないけど。


就職して新人歓迎会の席でしこたま飲まされる慣例を受け、電車降りて歩いて帰宅しながら思いっきり吐いた(笑)
車酔いでも吐きまくるから胃はかなりヤバイ。
胃潰瘍も見つかったから治療した。
それでも!ビールは飲む!←懲りない奴。
↓↓↓画像添付したらヤバイぜ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はじめまして

画像は、遠慮します(笑)

胃潰瘍なおしてから
飲んだんですね?素晴らしい!

ん?素晴らしいのかな?(笑)

吐く経験ありますよ
辛いですよね( ノД`)…

今はもう、吐きませんか?
美味しい料理がすべて
も○じゃ焼きみたくなると
何やってんだろ?
って星空見つめたりしますよね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 07:09

お久しぶりのカキですが



新しく入った営業に対した時の話で(昔話です)
(ちなみにそん時は田舎の小さな印刷広告業部に入ってました)
日々程なく過ごしていた会社なんですけど
営業を強化したいと社長がハローワークからの推薦で持ってきたヤツ…そいつが

「あそこは二代目がまだまだなんすよね」
「あそこはもうちょっとやる気が見えれば良いんすけど」
なんてヘラヘラした話を始めるんで
「先代が開拓したお客様だぞ!自分で客を開拓できて無いお前が言うか?オマエは何様なんだ?」
と切れてしまっていきなり覆いかぶさってボコボコにしたらしいです
(自分結構ムタとかライガーに憧れてた世代なもんで上腕筋は発達してるぽいです)
専務と常務もオレを押さえながら
その目は殴られてるそいつに「お前だろ!」という眼光飛ばしてたそうです

翌日出社したそいつの顔みて会社辞めました
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして

獣神ライガー?
グレートムタ?詳しくなくて
違っていたら、
ごめんなさい(笑)

しかし、推薦された人物も
個性強めでしたね、、
お互い出会っては、いけない
組み合わせでしたね。

会社辞めました??
なかなか、最後はびっくりですよ(;゜゜)

プロレスラーに
なったのかな?
( *´艸`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 07:03

もう30年も前になります。

家を新築し友人を呼び大いに盛り上がり飲みました。友人達が帰り、飲み過ぎたので床に就きましたが気分が悪くなり戻しそうで、急いでトイレに向かいましたが間に合わず、新築のリビングにドビャーしました。格好はパンツ一丁です。それでもトイレに駆け込もうとしたら、自分のゲロ物で滑ってスッテンコロリ。後から来た妻がアッと大声でいうものですから、誰からか怒られたと思って、しりもち付きながらゲロ物を両手でかき集めていました。妻は大笑いしながら怒っていましたが、酔った私は訳が分からず、いつまでもゲロをかき集めていました。ジャンジャン。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はじめまして

新築で楽しい宴会までは
良かった話ですね

まさかの出来事に
奥様は、、お察しします(笑)

かき集めたのは、奥様の
優しさと愛情だったんじゃないですか?
これからも、仲良しご夫婦なんでしょうね(*´∀`)♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 06:55

自分の場合・若き日の事ですが、飲む事が自慢に成った時代ヘベレケに成るほど飲んで・歩いて帰ってた時誰かの自転車に乗せて貰った・・・


それが誰だか解らない・相手は俺の事・知ってたから乗せたと思うが今でも思い出せない・申し訳御座いませ―――ン
又ある時はNO1さんと同じ様な酔っ払い運転で帰って来た・その時・微かにドンという音がした様な・何に当たったのか解らず???
夜明けに見たら・車の左側に傷が有り・その時はお巡りさん出くわす度・ビクビクしてたけど・今だに捕まらない・一体何にぶつかったのか??
ア・上記の事は全て時効に成ってマァー―――ㇲ・遠い遠い昔の話で――ㇲ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして

わお~(笑)
なかなか、ハイレベルな?
酔っぱらいさんですね。
誰に乗せてもらったか
わからないレベル
スリとか大丈夫でしたかね?

最後の車の件
一体何が??(゜ロ゜;ノ)ノ
今は適度なお酒を楽しまれて
ますかね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 06:49

めちゃくちゃ恥ずかしいことをしました。


酔っ払った私を心配した上司が、同じ方向の同僚男性達と一緒にタクシーで帰らせたのですが。「私寂しいんだぁ」とその中の一番イケメンに車内でキスしてしまいました〜。隣にいた男性を一人飛ばして。酔っててもちゃんと選んでる私。とても恥ずかしいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はじめまして

アハハハハ❗️思わず笑って
しまいました。失礼!
酔っていても、選ぶ、、
わかります、わかります。

私も昨日は同じような事を
しました。40代の男性の
手を払いのけ、
20代の若いモデルみたいな
イケメンと手を繋いで歩いてました。これって介護?(笑)
みたいなノリも楽しいです。

後で、笑えるものと
恥ずかしいもの色々ありますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 06:45

40年位前の話。

京都で大学生でした。下宿の飲み会の後、河原町通を3条から下っていました。何を思ったか、歩道の車道側の手摺に手を付いて、飛び越えようとしたのですが。強く飛び跳ねたので、手が手摺から離れてしまった。落下した後、顔に擦り傷ができてしまったと記憶しています。当時も笑い話です。道路側に落下した時に、車が来なかったという怖い話でもあるのですが。(面白いでしょう?)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして

なかなか痛そうな話ですね
面白いでしょう?とありますが
笑っていいのかな(;゜∇゜)

生きていて良かったですよ~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/14 06:39

俺と先輩と後輩の三人なりはしご酒の出来事なんすが!?・・・・・・・



後輩は会社でも指折りのイケメン、スポーツマン
先輩は会社屈指の酒癖の悪さ!!

会社の飲み会で周りから先輩の面倒を押し付けられて後輩と付き合う事になりまして。

もう帰りましょ!って言っても全く聞き入れずに
もう一軒スナックにと。

ビルの二階へ先輩が!
早く上がって来いと怒鳴り声!!

後輩と二人でこのまま消えようか?
後がマズイからここまでは付き合うか?
ってんで仕方なく二階へ


知らない店は落ち着かないけど渋々ドアを開けたら先輩の姿がない!!。

トイレかと思いそのまま飲んでたら、ホステスさんから、

今、外で怒鳴り声がしてたけど、あんな輩が居るから困るよね!って。

あれ?この店に先輩が入った様に見えたけど??
しかしトイレが長い先輩やなあ~!って。

そのうち後輩がイケメンやしホステスさんも一目惚れかなあ??
めちゃくちゃ盛り上がった瞬間にドアが開き、そこにはあの先輩が~!!

お前だっちゃあ(お前達)
俺を一人にするんかあ?
よし!こっちの店で飲むからと!!

ホステスさんが、この声だったあ〰〰〰!
ママさんが即座に入店拒否!

店ではあの酒癖悪い人の連れだったと言われ、先輩からは叱られた。

これからは飲む相手と店は必ず確認しようと肝に命じた。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(*´∀`)♪

指折りのイケメーン(笑)
そこに食いついて、話が入って
来ない(*≧∀≦*)

酒癖悪い人は、嫌われちゃうね
巻き込まれていたんだね。

余程だとおもうね、
お店から来ないでだなんて

私はそろそろ、ウコン飲みますが、まだ早いかな(笑)

お礼日時:2019/12/13 12:30

ゆみやん聞いてくれる?


泥酔して一晩寝て、次の日に携帯見たら若い女性とのドアップツーショット!!
おまけに、ホッペにチューされてニヤケ顔の俺が


後から判明しましたが、
その女性は・・・・・。
中性の方でした!!

記憶にはないんやけどやあ?
写真写した。
でも若い女性で積極的な人が居たような記憶は、
チラホラと!!

ニューハーフの店なんてないはずやが?汗
飛び込みで入った店でして。
写真は後輩が写してくれたみたい!
アハハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはははっ(*≧∀≦*)

何それ~(笑)
もう分からない位
飲んだのかな??
余程、美人さん?

やはり、男性は飲むと
そうなりやすいのかな?
デレっと-w-w

浮気したことあるんじゃない?
いい、言わなくて
黙っているね( *´艸`)
あ、バレてる?

それで、今は家庭のパーソナルスペースがMAX狭い(笑)

私は元気にはしゃぎ倒すだけ
楽しくその場だけ盛り上がる
~イェイ

だいたい、しょうもない
話してるかもだけど
そういうのが、やたら楽しくなるんだよね。
目が座ってきたぁって
言われるよ( *´艸`)

お礼日時:2019/12/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!