電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中低学歴とか高学歴とかいうけど自分で選んだ人生なんだから他人の人生のあり方にまでケチつけるなって思うんですが、
高学歴の人が低学歴がどうのとかいうけど
選んでなってるんだからほっとけって感じですよ
会社の同僚、インターネット、元彼女の親まで
なんでも学歴、学歴言いやがって、そんなに高学歴がいいなら何で高学歴と絡まないのかね?
謎すぎるんですが
結局、お前らが低学歴としか絡めない能力しかないんだろと思うんですが
どうしてほしいの?
今更どうしようもない学歴のことを批判されどうすりゃいいの?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ちなみに親がそんなんだから
    元カノの親の目の前で
    お前の娘が高学歴と付き合えないだけだろ?
    そんなに低学歴がいやなら別れてやるよ
    こいつ無職で俺の家で同棲してるから路頭に迷うから親のあんたらが面倒見てやれよ!
    と言って別れました。

      補足日時:2019/12/11 13:18
  • へこむわー

    なぜ別れたか
    娘も親の言うことに乗じて
    そうよ、貴方はなんで低学歴なの私もずっと恥ずかしいと思ってたわ
    彼が高卒なんて恥ずかしくて仕方ないと言ってきたので
    お前なんかこっちから願い下げだ!
    不満があるなら何で付き合ってたんだ
    人をコケにするにも大概にしろと言ってやったんですが
    本人曰く私が金を持ってるから高いレストランなんかに連れて行ってもらう為に猫を被ってたらしく
    学歴までは見てなかったとの事です

      補足日時:2019/12/11 14:19
  • うーん・・・

    へーそうなんですか、
    >言ってる?どっちかっていうと、低学歴と言う人がやっかみでこういう事言ってると思うけど
    ↑については少なくとも僕の周りの高学歴は言ってます。

    >さらにへこむ話かもしれないけど、高学歴の人は学歴なんて意識してないのだ。
    いわゆる、「金持ち喧嘩せず」ってね。
    喧嘩をふっかけてるのはどっちか
    世の中にはいろんな人間がいます。
    喧嘩をふっかけてないし聞いてもいないのに
    低学歴は無能なんだから無能らしくしとけとか
    低学歴は人生おわってるとか面と向かって言ってくる人間がいます。
    関心のない高学歴の方もいらっしゃるのかもしれませんが
    喧嘩を売ってくるやつがいるのも事実です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 14:34
  • どう思う?

    そうなんですかね?
    頭が悪いのでわからないですが
    高学歴でまともな人間に会ったことがないので
    高学歴=失礼なやつと言う認識しかありませんね。
    しかし、世の中には逆に一括にしてる人いますよね?
    低学歴は奴隷だとか
    低学歴は犯罪者予備軍だとか
    高学歴でそう言っている人間は勉強したほうがいいということでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 14:44

A 回答 (4件)

うーん、なぜ別れた?と言いたいです。


親の態度はともかく、娘の態度はどうだったんでしょうか。
ケチに屈しなければ認めてもらうことができたかもしれません。
まあ、そこは勝手な妄想ですが。

とにかく貴方自身も学歴コンプレックスに陥らないよう心がけたほうが良いです。
鬱陶しいでしょうが学歴という言葉を聞くたびに反応していると下手に見られてしまいます。
    • good
    • 0

>関心のない高学歴の方もいらっしゃるのかもしれませんが


>喧嘩を売ってくるやつがいるのも事実です。

というならば、学歴の問題でなく、その人(喧嘩を売ってくる人)の問題でしょ。
個人の問題を学歴の問題にすり替える、、、。すり替えられてもいませんが、、、。
もう少し勉強した方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>高学歴の人が低学歴がどうのとかいうけど



言ってる?どっちかっていうと、低学歴と言う人がやっかみでこういう事言ってると思うけど。
さらにへこむ話かもしれないけど、高学歴の人は学歴なんて意識してないのだ。
いわゆる、「金持ち喧嘩せず」ってね。
喧嘩をふっかけてるのはどっちかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

試すように晒すからですよ。

知らなきゃ批判できない話です。結婚に絡む話はやっぱ考えますがね。このように学歴を気にしてるのはどっちだ?と思える行動が多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!