性格悪い人が優勝

ガラケーから格安スマホにしました。アドレスはyahooなどのメールにします。
アドレス変更のお知らせは旧アドレス(キャリアメール)から送るか新アドレス(yahooメール)から送るか本当はどちらが正しいでしょうか?受信する側からすれば絶対新アドレスからもらう方が楽なのは承知しているのですが、万が一新アドレスのとどかない人がいるかもしれないというのと、ガラケーの電話帳→スマホの電話帳→yahooメールど段階を経るのに時間がかかりそうという不安があるため、キャリアメールからお知らせをしようと思っています。

A 回答 (3件)

受け取る側からすれば、知らないアドレスや番号からの電話やメールは無視しがちになります。

一番丁寧なのは、旧アドレスからこの新アドレスに変わりますという連絡をしておく。

移行中で新アドレスや新しい電話番号が確定していないなら、旧アドレスから新アドレスや番号に代わるので、決まったら新しいアドレス・番号から連絡しますと断りを入れておく。

一番、最悪なのは何も言わずに新アドレス・番号になってから、新しいアドレス・番号から連絡すると、間違い電話やイタズラメールと思われて、最悪、無視されて伝わらない事があります。
    • 0
この回答へのお礼

旧アドレスからでよいとのこと、安心しました。ありがとうございます。

キャリアメールしか受け取らない設定(ガラケーの初期値はこちらです)をしている人も結構いますので、旧アドレスが良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日アドレスから連絡すみました!

旧アドレスに新アドレスを書いて送ったらいいんじゃん。

ですが、正直言えば、スマホに変えたのならメールは使わなくていいと思いますよ。
ほとんどの人が、スマホを持っていると、キャリアメールは使わなくなるものです。
LINEのIDを送った方が便利かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何も知らなくて恥ずかしいですが、スマホになれてLINEが使えるようになったらLINE IDを知らせようと思います。
ありがとうございました。