プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな女性がいるのですが、最近彼氏ができたみたいです。(以前私といい感じでしたが、私が告白できませんでした。)

私はその女性の彼氏らしい人との投稿を見ることが辛かったので、インスタをなにも言わずブロックしてしまいました。その女性もフォローが300人程いるので、気づかれないかと...。しかしその女性にブロックを気づかれ、「何か悪いことした?」と連絡がきました。

どのように返信すればいいか困っています。私の気持ちを含め、本当のことを言うべきでしょうか。
完全に私が悪いことはわかっています。

その女性とは知り合って長いですが、最近二人で出かけるようになった、という感じです。

質問者からの補足コメント

  • 今でも、その女性とはとても仲が良い関係が続いています。

    知り合ってから長らくずっと仲が良かったですが、最近さらに仲良くなり、お互い意識し始めていたというような雰囲気でした。

      補足日時:2019/12/11 20:00

A 回答 (4件)

せっかくお互い意識し始めていたところで、予測不能ななにかが起きたんでしょうね。

女性の側に。たぶん、あなたの知らない、想像の及ばない、何かだと思います。じゃないと、その状況で、新規の彼氏??は作らないですよ。絶対に。
とりあえず、他の方もおっしゃっているとおり、気持ちを打ち明けてみてはどうでしょか? 気持ちはあなたの方にあるとおもいますので、今ならまだひっくり返せる可能性はあるかな?と思います。(以上、経験を踏まえて書いてみました。)
    • good
    • 1

仲がいいのにも色々あるからなぁ


その女性からしたら、唯一仲良くできる異性の友達なんじゃないかな?

恋愛感情はないけど、心許せる唯一の男性の友達なんじゃないの?

お互い意識し始めていたって書いてますが
どういう言動があって、そう思ったの?

もしかしたら、質問者さんの勘違いだったって可能性高いですよ

高校生や大学生ぐらいになると恋愛感情はない異性の友達を作りがちなんだよね。


ただただ一緒に居て楽、ぶっちゃけられる、ありのままで居られる、何でも話せる、話を聞いてくれるし
人として大好き、友達として大好き

だけど、恋人としての好きではない
恋愛感情はない。

信頼出来る唯一の男友達って事ありませんか?

良くあるんだよなこういうの
高校ぐらいから何となく仲良くなったけど
男性は密かにその女性に恋心を募らせ
だけど女性は違くて、単純に一緒に居て楽な男友達
恋心は全くない。
兄弟とか幼馴染とか、そんな感じ

苦しいなら告白もありだね
モヤモヤするのがスッキリするよ
    • good
    • 0

なるほど。


相手が意識し始めたと感じた所は何ですか?
でも彼を作り、彼と別れないのは何故てしょうか?
それは…
両天秤にかけてるからです。
あなたオンリーではなく、彼と両天秤にかけられてしまう存在って事です。
これでもあなたは満足なのですか?
冷静に考えてみましょう。
じゃ、彼と別れてあなたと付き合う事にしました。
だけど彼女は元彼とも関係を切らず、仲良くして、あなたと上手くいかないときは元彼に逃げて、元彼は俺と彼女はまた意識し始めた感じなんだよねと。
どうでしょうか?
この様な事も起こり得るので、もし、もしもですが、告白して彼女があなたを選んだなら、元彼とは繋がらせない様にしないと、浮気します。
気が多い人は大変です。
まずは告白をして気持ちの確認をした方が良いですよ。
    • good
    • 0

>私の気持ちを含め、本当のことを言うべきでしょうか。


この際あなたの気持ちをはっきり伝えて、関係をはっきりさせてもらいましょう。
好きな人にはあなたを差し置いて彼を選んだにも関わらず、あなたと2人で会うので、彼は優先順位1番だけど、あなたは2番手なのかなと、私的にはあなたが振られてスッキリさせて、この様な浮気的な女性じゃない人と付き合った方が幸せになれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!