プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!!!

中学二年の女子です!
今週の日曜日にスマホの機種変をするのですが、今変えたいスマホの候補はHuawei p30 liteです。
なんかネットの情報によると
色々とHuaweiで問題があったみたいで、売っている会社と売ってない会社があるんですよ。ちなみに私はドコモユーザなのですがこのHuawei p30 liteは現在ドコモに売っていますか??
あとHuawei p20 liteも今売ってますか?
ネットなどでオススメのAndroidを調べた時にこの種類のスマホに一目惚れしてしまいました笑笑
指紋認証なども着いてるし画面もデカくて安くてコスパがいいとこなどに一目惚れしてしまいました笑
もしドコモに売ってなかったら
違う種類のスマホになるのですが………
今も売ってるんですかねぇぇ

もしなかった時のために
他のAndroidでオススメのやつ教えてくれませんか?

よろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

OCNなら、激安で買えるけどね?


https://www.ntt.com/personal/ocn-lp/kakuyasu-sma …
    • good
    • 0

Huawei p30 lite


SIMフリー相場2.5万円
格安SIM回線抱き合わせだと
も少し安く入手可能

パパにおねだりしてみれば

Huawei機はよく出来た端末だと思う
進化も速いし、よく考えられている
画面指紋認証は癖あり(顔認証は優秀)

惚れちゃうのも無理はない
JCなかなか見るめがあるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。シングルマザーです

お礼日時:2019/12/12 17:25

ドコモならないので、SIMフリーのを探すしかないですが保障もなく高いです。


なので違う機種をオススメします。
ネットやSNS、ゲームなど、マルチメディアを良く楽しむ場合は
ドコモだとソニーのXPERIA5がオススメです。
スマホケースの豊富さを求めるならiPhone11ですね。
どちらもサクサクと動き長く使えますので、損ないと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さがしてみます!

お礼日時:2019/12/12 17:25

ドコモで扱いのあるファーウェイ端末は、高級機の「P30 Pro」や、その前モデル「P20 Pro」ですね。


SIMフリー版の「P30 lite」等を入手してドコモ回線で使うことも可能ですが、スマホやIT関係に詳しくない人にとっては設定等が面倒かと思います。
(「ドコモメール」等のドコモ独自アプリは使えないので、他のメールアプリでドコモのキャリアメールを送受信できるようにしたりとか)

ドコモで扱っているAndroidスマホで、比較的安価でお勧めなのは以下の3機種です。
「AQUOS sence3」:とにかく高コスパ。IGZO液晶もキレイだし、3機種中では一押し。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sh02m/
「Xperia Ace」:何と言っても、この値段でXperiaが買えるのは。本体がコンパクトなので、手の小さい人でも持ちやすい。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/so02l/
「Galaxy A20」:性能面では他の2機種に劣るけど、とにかく安価。と言っても必要十分な性能だし最新機種なので、中古なんか買うよりずっといい。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc02m/
    • good
    • 0

親に買ってもらうんでしょ。一番安いやつ。ゲオの中古で十分ですよ。

    • good
    • 0

iPhoneにしなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いのは買ってくれません

お礼日時:2019/12/12 17:26

どちらも売ってないようですね。


P20もP30もliteじゃなくてProなら売ってるのでそれを買うか、ネットとかビックカメラなどでSIMロックフリーのliteを買えば良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/hw01k/
https://www.amazon.co.jp/Huawei-Display-Factory- …
https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中にわざわざ返信ありがとうございます!
またお母さんと相談してみます!

お礼日時:2019/12/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!