アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳くらいです。恋愛経験は幾度かありますが、もう半年以内に結婚したいと思い、確実に結構願望がある人たちと今、お見合いをしています。婚活中です。
もう、婚活のストレスのせいでしょうか?
色々な人から髪の毛が多いと言われてきた私ですが、最近少なくなりました。ハゲてはないですが、量が減りました。
それか一人暮らしのせいで寝る時間が遅くて夜中の二時になるせいでしょうか?
それか、栄養が偏ってるからなのか?血行不良?
もともと多いと言われて悩んでいた髪の毛が、ここ半年で少なくなったきがします。一人暮らしなのに、お風呂で排水口に溜まった髪を何度も片付けました。最低、週一で片付けてました。
髪を洗ったときも、実家暮らし時代では考えられられない本数が一度で抜けました。手に取ったとき一度で10本は抜けたと思います。
一番は婚活のストレスでしょうか?
仕事も今は真剣に婚活しているため、レギュラーワークではなく、自分で日時を調整できる日雇いワークで働いています。好きな就業場所に行っているので、いろいろな人たちとかかわります。
わたしは結婚して、子供が欲しいため無理して男たちに合わせてしまいます。私が話すことは興味がないからといって、自分の好きな話に変えたり持ってったりして、私が男たちが好きな話に合わせないと
『俺たちには共通点がな~いのかぁ…(´;ω;`)』みたいな顔をされます。だから、無理して合わせてしまいます。みんな私の笑顔を頼りにして腹が立ちます。自分達ばかり私に癒されてバカみたいです。何も女性に話を合わせようとしません。
相手は自分の好きな話になると、私が喋る隙がないくらいに我れを忘れてしゃべります。 
みんなわたしを頼りすぎです。もう疲れました。
みんな45歳くらいの人です。私より10歳くらい上なのに情けないです。私は頼りたいのにみんな甘えすぎです。もう話に合わせるのが疲れました。
昔から年上が好きでしたが、最近どうも40過ぎの人でも私に母性や笑顔を求めてきて疲れます。
私の好きな話にだって興味もって聞いて欲しい。
もう、婚活をあきらめて恋愛がいいでしょうか?
恋愛の時は、自然な出会い方が多く、自分を出せて相手に無理して合わせようとせずに、男性といて癒されたことが多くてハッピーでした。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが無意識に、甘えてくる人が好きなタイプなのか、

慣れているからなんだと思います。
そういう人を選んでいるんだと思いますよ。

結婚して子供が欲しいお気持ちということですが、
旦那さまになる方の優先順位が下がってしまうと
すぐにうまくいかなくなりますから、
結局シングルマザーかバツイチになってしまいます。

20代の年齢からみた年上と、現在の年齢からみた年上は違いますよね。
私も一度離婚して相手探しに本当に苦労しましたが、
時間がかかっても相性の合う人を探す方がいいと思います。
ストレスなく一緒にいられる喜びを感じて欲しいです。
やはり、合わせることにストレスを感じる相手っていうのは、
やっぱり将来の相手ではないんだと思います。

>相手は自分の好きな話になると、私が喋る隙がないくらいに我れを忘れてしゃべります。
繰り返しですが、あなたがきっとそういうタイプが好きなのか、
楽なんでしょうね。そういう人を探しているんです、無意識に。

婚活より恋愛の方が何倍も楽しいです。
子供が欲しい同士が結婚しても、相手を愛していないので
結局は子供しか可愛がりません。すぐダメになります。
だから婚活って失敗するんだなって、離婚してわかりました。

でもあと数年は婚活を頑張ってほしいな、
っていう気持ちで質問文を見てました。

何か1つでも参考になれば。
    • 3

とてもとても、失礼な事を言います。

ごめんなさい!!

売れ残っている人に期待しちゃダメだって。
    • 3

どこで婚活?、その会があなたに合ってないのでは?

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの女性も
少ないと思いました。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願しましょう、データSDなども変えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • 0

恋愛にシフトできるならそれに越したことはありません。

結婚は目的ではなくて手段なのに、ただの手段を目的にしてしまうといろんな弊害が起きます。

強引か控えめかという違いこそあれ、あなたは出会ってきた男性と考え方は同じです。
「私の興味のある話題を話してほしい」と主張しているだけです。

男性はズケズケと遠慮なく話し、あなたは遠慮して話さないというだけで、
双方が同じ不満を持っているのですから関係がうまくいかないのは当たり前のことです。

あなたが取るべき選択肢は次の2つで、
ストレスの溜まらない楽しい「聞き方」をマスターするか、
気を遣わなくていい、話の合う男性を探すか、
のどちらかでしょう。

ただし、恋愛でうまくいかないから婚活にシフトしたのではありませんか。
恋愛でうまくいかなくて、婚活にチェンジしてもうまくいかなくて、だったら恋愛に戻せばうまくいくのかというと、それは甘いでしょう。

まずは半年以内に結婚したいという目的はやめた方がいいです。
その目的こそがあなたにとっての害悪です。

ご縁があればいつか結婚できる、なければ私はひとりで生きてもいい、くらいのスタンスでいるべきです。
    • 3

・ストレスで髪が抜け始めた。

・会社でのコミュニケーションがうまくいっていない。
・三十路半ばを過ぎ、恋愛関係なく婚姻だけでもしたい。

…ってこと?
支離滅裂だぜ。
そりゃ結婚は無理だわ。
質問文を三行でまとめたものを見てそう思うでしょ。
    • 2

婚活ストレスと抜け毛に因果関係はないと思います

一番大事なのは体質改善とその他仕事などのストレス解消です
    • 0

そもそもその年齢まで独身でいらっしゃったと言う事は、結婚以外に夢中になれるものがあったとか、結婚に対する理想やこだわりが強かったからではないでしょうか。

それを急に「半年以内」と時間を決めてしまっては、ストレスも強くなりますよ。
焦りは良くありません。婚活に限らず、何をするにしても焦って成功した試しがあったでしょうか。

それに結婚相手の理想な条件をどのように設定されていらっしゃるのですか。
45歳くらいで安定・高収入・・・そういう方が、言い方は悪いけど売れ残っていると思います?
一癖・二癖くらいは受け止める覚悟がないと、半年以内で結婚なんて無理です。ストレスで脱毛している場合ではありません。

そして「子供が欲しいため無理して男たちに合わせてしまいます」
こういう前提がある限り、相手が質問者さんを癒やしてハッピーにしてくださる事は期待出来ないのではないでしょうか。
相手が不妊で子供が出来ない場合だってあります。
もう一度、結婚に何を求めてどう生きていくのかを考えなおしてみてはいかがでしょう。
    • 1

*婚活の現実* お話の来ない人います。

良い人から売れていく はずれ商品が残るだけ
学歴 出身大学 職業 品定め  相談所に来る人は 問題ある人ばかり・・
ほとんどが 会うこと実現せず 負の連鎖
<解決策には ならないが>焦り禁物 無理して探すな!
    • 3

追伸 相談所 注意事項 

「写真」かなり重要 「履歴書」職業 勤務先 変更したのに 以前の内容のままの人がいます
「趣味」名前だけの趣味は ダメですよ
会うときは 相手の話聴くこと  冷やかし気分やめてください
    • 0

IDみないで読み始めたのでね、てっきり男性かと思いました。

男は早い人で30歳くらいで薄くなりはじめるので、珍しいことではないです。
30歳女性で髪の毛が薄くなったり白髪になるのは 病気でもなければ珍しく、シワシミ以上に響きます。
女の髪が薄くなるのは50過ぎでいい、産後薄くなったりしますが、それは回復しますね。
30代で薄いのは、産後?と赤ちゃんいないのに誤解されます。
本当に見かけに響いているなら、ウイッグつけた方がいいかも。
今どきの30代なんて、いちばんツヤツヤしていないといけない時期ですよ。

男性との付き合いがないまま婚活している女性とそこそこお付き合いした過去があった婚活している女性とでは違いますからね。
質問者さんは、結婚できた時 あったのですよ。
でも、それを全部逃してきたのです。

男性が女性と会話をして、自分の話しではずむというのは、あなたに心を許してきたからですよ。
恋愛している状況があったのに、そうなるたびにあなたは手放してきたのです。
他人の話を聞いたり、他人のために動くことが苦痛と感じると結婚は無理かもしれないですね。

私の周りには、ものすごく普通に優しくて、仕事もちゃんとして、見かけもそこそこの女性がいますが、みんな未婚のまま五十路になりました。
男性に対し、優しいようで、妙に厳しい。
既婚男性とばかり楽しそうに話していますが、既婚男性はもはや不倫相手にすらしません。
未婚男性は、女性に対し不器用であることが多く、彼女からは変人扱いされます。
結果、男も女も未婚のまま、、、

自然な恋愛で出会えなら、そういう人と付き合ったらいいです。
今の年なら、ギリでいけます。

見かけ、特に髪の毛を綺麗に整えて、薄いならウイッグつけて、本当に老ける前にね。
女の老け要素は男以上に響きます。
今は、50 60になってもツヤツヤしている女が増えてますから。
    • 1