アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動ドライバーが欲しいです。本棚を作れるくらいの物です。予算としてはいくらくらいが妥当ですか?

A 回答 (1件)

私は、電動ドライバの選択時に

1.有名メーカであること
2.そこそこのパワーがあること

を基準に選びました。それで、メーカは有名なボッシュにしました。
で、バッテリは12V以上あれば、それなりのパワーがあるだろうとして、1万2千円くらいのものをAmazonで購入しました。(もう9年以上前のことです)
パワーとしては、本棚を作るには十分だと思いました。
また、トルクをきちんと調整しないと、ネジを締めすぎてしまうことになると思います。
木製なら、下手すると、ネジが深くめり込んでしまうかもしれません。
(普通の力の人であれば、そんなに強く締めるのは無理・・・)

ただ、最初からバッテリが弱っていたのか、充電しても、あっという間に電池切れとなってしまいました。
バッテリは2個セットだったので、とりあえず1つを使っているとき、もう1つを充電しておけば、なんとかやりたい作業を終えることはできました。

つい最近、ドライバを使ったところ、ネジ1個を締めただけで電池切れになったので、新しいバッテリをAmazonで購入しました。
新しい電池にすると、最初の購入時よりも電池が長持ちするようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。自分もそんなに毎回使う訳ではないので。お陰で自分に見合った物が選べそうです。