プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物飼ってる方、アドバイスお願いします。
私は犬飼ってるんですが、洗濯機を回すといつもワイシャツに毛がたくさん付いてます。

犬のものは一緒には洗ってないんですけど、
やはり室内犬で普通に生活してると毛付いてしまうのです。
乾かした後にいつもコロコロで取っていますが、付かないようにする為にはどうすれば良いのでしょうか?
洗濯機のゴミは定期的に取っています。
何か良い方教えてください!

A 回答 (3件)

私の場合は諦めてその都度、コロコロでとります。



外行きの服は、毛が目立たないように白っぽいのを選んだり、工夫していますよ。

わんちゃんのブラッシングを今まで以上にこまめにするのも手ですね。

たいしたアドバイスではなかったかもしれませんが

私にはこれしか思いつきません。
    • good
    • 1

脱毛する犬を飼ってる以上は避けれないかなと思います。


今は特に静電気もあるので、洗濯をしっかり出来ても、室内で着替えたり、掛けておけば、やはり気になるくらいは付着してしまいます。
付着は避けれないので、ワンちゃんと似た毛色の服装の物にする、そうすれば付着しても目立ちにくくなるので、今よりは気にならなくなると思います。
うちのワンちゃんはアプリコット色なので、黒は厳禁、濃いめの色やカーペットは避けてます。
でも濃いめの時は、着た後にコロコロをするのは忘れない様にしてます。
    • good
    • 0

以前コインランドリーで、乾燥機で回したら犬の毛が取れると書いた貼り紙があったような気がします。


実際にやったことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!