アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と友達、どちらが悪いですか?

私は18歳の記念で入れた性的なタトゥーを自慢したいので、SNSなどで全裸の写真をよく上げています。タトゥーの場所が女性器と両胸なので、ブラやショーツを着たら隠せません。これはやむを得ないことだと思っています。

ただ、この間相互フォローだった友達から一方的にブロックをされました。理由を聞けば、私が顔や学生証を出して写真を撮っているのが嫌だとのことです。

ただ、学生証は18歳なのを証明するためなので学校名は隠していますし、制服も来ていないので特定される心配はありません。

こっちの配慮も考えず一方的にブロックをする友達に落ち度があると私は考えます。

A 回答 (5件)

それ以前に、猥褻物陳列罪でしょう。

    • good
    • 11

そういう問題じゃない SNSに裸体を上げること自体が規約違反だし社会倫理にも反しています。


アカウントだって極めて凍結されやすいです。そんな人をフォローしているだけでリスクがあります。
友達は常識のある人、貴方は奇特な人です。
    • good
    • 10

あなた

    • good
    • 6

交流したくないアカウントをブロックするのは自由ですからお友だちには落ち度はありませんよ。


質問者様の配慮とやらがお友だちの行動を制限できるものではありません。
質問者様が何かを見せたいのだとしてもそれをなんびとにも強制はできない、という人間関係の基礎の基礎くらい知っておきましょう。

ただ、ブロックした側からは質問者様の投稿を見ることはできますよ。
された側から相手が見えないだけで。
そのへんの認識がいい加減で設定ガバガバなので質問文を練り直しなさい。
    • good
    • 7

それはもはやあなたの性癖と呼べる部類でしょう。



基本恥ずかしがらないのも、個人の自由ですが
公の常識としては
それはNGな人と判断するひとも多く有りますよね。

ですので、先に一言理を入れているわけでなければ、大型の人間、普通良識をもっと自負する人々なら、あなたを離れブロックするなども現れる。こう覚えておきましょう。

もっと深い関係性や、全てを? 許してくれるような知人友人恋人血縁者など、限定した状況ではやして問題紐を選び、また、それ損用のアカウントを作るなりして対処しなければ、このパターンであなたがまた傷つくこともあり得ると呼べます。


なので、どうか、そこまで相手を責めないであげてください。

たしかに何も言わずに関係を切ることは、あまり良い方法とも呼べないし、また
尊厳ある友情関係を築いてきたあなたにとっては少し失礼な行いでしょうね。

しかし、相手もおそらくあなたに裏切られたと思ったなどがあるのではないでしょうか。

もう少し周りや状況に気を配れるようになりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!