プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーメーカーなどででの、あったかいコーヒーを飲むとプラスチックぽい、ニオイと言うよりも、味を感じる気がします!気のせいですかね…
しかもこれって身体に悪くないのでしょうか?もし妊娠中など飲んだら身体に悪いのかとか赤ちゃんにも影響あるのかとかふと気になりました!教えて下さい!

A 回答 (6件)

気のせいだと思いますが。


お使いのコーヒーメーカーのフィルターはメッシュですか、ペーパーですか。
メッシュなら、その上にペーパーフィルター置いて味が変わるか試す位しかないですし、
今がペーパーならやはり気のせいかと思います。
それと水を変えてみても良いかも。
体に悪いかは臭いは関係ないですから、単純にコーヒーが体に悪いかということになりますが、コーヒーが体に良いことがいろいろ言われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
味がプラスチック臭プラスチック臭と言っても味がぽい感じがする気がしまして…やはり気のせいですかねーペーパー使ってますよ!

お礼日時:2019/12/14 02:36

コーヒー豆の種類によるかもしれませんが、コーヒーの油分かもしれませんね。



赤ちゃんへの影響は、そもそも妊娠中のカフェイン自体あんまり推奨されてないです…。
お茶や紅茶すら避けられてます。
ただ、キチンとした統計や根拠なくされている風習みたいなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
豆が原因ですか…盲点でしたなるほどです!

お礼日時:2019/12/14 02:38

恐らくですが古くなったコーヒーの酸化した油分が洗剤というか食べ物じゃないかのような匂いや味になるので、それではないでしょうか。



あまり聞いたことのない変なメーカーでも無い限り、容器が溶けることはないです。

特別害があるわけではないですが、
美味しくないですので豆を別のお店で買ってみると変わって来るのではないかな?と思います。
豆は挽いて居ない奴を(ミルなければ2千円くらいで買えます)、豆の種類はブレンドではなく酸味の少ないマンデリンかモカあたり試してみてください。

豆の大きさが大きくて(1センチ以上)大きさが揃っている所で買うのが良いです。

これでも変な味を感じるようなら機械やコーヒーフィルター(紙)に問題があるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ためしてみますね!

お礼日時:2019/12/15 23:12

違うと思うけど念の為、


ペーパーで竹を使ってるのは臭くなって呆れますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/15 23:11

コーヒーを作って最後の1滴まで落ちるのを待つのではなく、10ccほどサーバーに有るうちに外したのを飲んだら違う味になるかもしれませ

んよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/15 23:11

味覚が敏感で


その通りだと思われる

インスタント
ネルドリップ
サイフォン
金属メッシュドリップ
紙ドリップ
エスプレッソ
など試してみてその上での
プラスチック判定

妊婦なら
珈琲はあきらめて
白湯にするといい
白湯は旨いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ただの気にしすぎなのかもしれなです!

お礼日時:2019/12/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!