最速怪談選手権

ワタシには趣味がなくいままで自慰はしてきましたが、みんなに話せることではありませんでした。
そんな中YouTubeで小学生が油絵を描いている動画をみてやってみたいと思ったんですが、こんな軽い感じで大丈夫でしょうか。
すぐに飽きてしまうかもという心配もあります。ちなみに高2年女子です!

A 回答 (2件)

いまの段階で絵が苦手でも得意でも、好きでも嫌いでも、それは大きな問題ではありません。

大事なのは『やってみよう!』という気持ちがあればOKです。

はじめは誰か好きな画家なりマンガ家なりをみつけて模写してみてください。
なんとなくこうやって描いたらいいんだっとつかめたら
次は自分ちにあるペットとか鏡に映った自分の顔とか描いてみてください。
描くのも早くなって、絵も上達してきたなっと思ったらどこかハイキングがてらスケッチブックを持って即興で描いてみてください。

油絵はわたしも昔習ってましたが絵の具やら筆やらキャンバスやら画材が高くつくので
はじめは色えんぴつで練習したり、慣れてきたら黒いえんぴつ1本で勝負して色の濃淡や光と影、遠景や重量感を出す訓練をして
また同じ題材で色えんぴつに戻ると自分の上達具合によろこびも感じますよ♫
    • 0

油絵は素晴らしい事です。

道具を一式揃え、絵を描く広い場所も必要です。

あとは自分自身より年下を参考にするのではなく、年上の人の行いを参考にされたほうが良いですよ。
    • 0