電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西人は上京したら引かれるんですか??関西のノリとか関西弁しか話せないんで怖いです、、

A 回答 (5件)

関西人は、全く意味が分からない言葉をしゃべるから、頭が痛くなる。


  そんな感じ!
    • good
    • 0

関西人は上京したら引かれるんですか??


 ↑
ワタシは方言は好きですけどね。
人によっては嫌う人がいるのも
確かです。




関西のノリとか関西弁しか話せないんで怖いです
  ↑
関西人の風上にも置けませんね。

関西人は、自分の方言を隠さない唯一の
民族と言われるぐらいですよ。
    • good
    • 2

お笑いでしたら武器になりますが、実生活では欠点になります


奈良、京都あたりなら、よろしおます
    • good
    • 0

時代が変わって方言が可愛いなんて言う人も増えています。


実際に関西の芸人が多く東京進出してテレビでは普通に関西弁で喋っています。コメンテーターとしても使われていますしね。
博多弁も直さずに喋っていますし、言いたい人には言わせておけばいいんです。
おどおどして喋らない方が引かれてしまいますよ。
    • good
    • 1

標準語で話すように心がけましょう


関西弁は品がないのでイメージが悪いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!