プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*素朴な疑問*
こちょこちょが効く人と効かない人の違いってなんですか??

A 回答 (6件)

こちょこちょって、他人から触られることなのでしようか。

そんなことする他人は60数年の人生で遭遇してませんので、もともと友人というのは居たことがありませんので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

首とかをくすぐられることです!

お礼日時:2020/01/08 22:26

赤ちゃんと


大人の違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私赤ちゃんだったのか、、!!

お礼日時:2020/01/08 22:25

たしかに時としていますよね 子供くらいにしかコチョコチョできないから


良く分からない 男で俺全然くすぐったくないぞと威張っている人いたな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いってなんなんでしょうね、?

お礼日時:2020/01/08 22:25

忍耐があるかないか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/08 22:24

感度,


効く人はHの時も感じやすい人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フム

お礼日時:2019/12/20 21:01

うちの長男はちょっと触るだけでビクッと反応するくらい、くすぐったがりです。


一方、長女はくすぐってもびくともしません。
長男の性格は、繊細でビビリです。
長女は、気が強く親にも反抗的で、ズケズケ物を言います。
気が強い人間はくすぐられても耐えられる、もしくは神経が図太いのかな?
あるいは性格などは関係なく、皮膚感覚が鋭敏であるかどうかの違いなのかもしれない。どちらかと言えば後者の方が可能性高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!性格と皮膚感覚のどちらもなにかしら関係してきそうですね、ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています