最近、いつ泣きましたか?

僕は24歳の男です。大卒で未だに就職が決まっていないフリーターです。今になって人間関係を築くことの重要性に気づいて必死でバイトと就活を行っています。

学生時代に異性と関わる機会は全くといっていいほど無く、女友達もいない人生でした。昔から対人関係には消極的な少人数の友達と遊ぶのが好きで、男女のグループが楽しんでいるような場からは仲間外れにされてました。

小さい頃から自分がおかしな奴というのを自覚してます。不器用で、口下手で、何も誇れることがないつまらん人間です。短所なら数えればきりがないくらい思い浮かびます。学校の勉強を必死にすることぐらいしか能がありませんでした。

僕も自然に同年代の女性と楽しく話してみたいという気持ちと、どうせ変な目で見られるだけだから無理だという気持ちが存在します。そもそも現状では関わる場がありません。一言、二言話せただけで嬉しくなるようなバカです。

最低限の中身が伴っていないので自ら女性に声をかけることが忍びなく、声をかけられることはまずない。八方塞がりです。バイト先の主婦さんとなら多少は話せるのですが…

「同年代の女性と話しても大丈夫だ」という自信を持つためには何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

23歳、女です。

>小さい頃から自分がおかしな奴というのを自覚してます。
>不器用で、口下手で、何も誇れることがないつまらん人間です。
>短所なら数えればきりがないくらい思い浮かびます。
どこがおかしな奴なのでしょうか?
短所は皆、いっぱいあります。
私だって数え切れないくらいあります…が、
たまには目をそらすことも重要ですよ。

共通の話題を持っていれば
誰とでも話すことができると思います。

漫画なり、天気なり、
バイトの話なり…。

自信は特に必要ないと思いますよ?
ただ、勇気を持って一言
「おはよう」とかからはじめましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつかは普通に会話ができるようになりたいものです。

素を出す事ですね。

結局は自然体でいる事が大切です。そして、人は人と話す訳ですからね。

私は自然体ですので、人と話す事に抵抗はございません。人間関係はございますが、他人とは直接相手をしている訳ではございませんので気にならないですね。知人が数人いますが、問題ないです。社会人ですので、お仕事が出来ればそれで良いと思っております。

過去の事は現実として受け止めるしかございません。そして、貴方は勉強熱心ですので社会人に向けて良い方向に捉えるべきですね。これからの人生を大切にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自然体でスムーズなコミュニケーションがとれることが理想です。頑張ります。