電子書籍の厳選無料作品が豊富!

落語は好きだけど、演歌を聴く事が苦手な50代はいますでしょうか?演歌なんかこんな聴きにくい歌を聴くぐらいだったら、よっぽどストリートミュージシャンの方がいい、と言う人ですけど、回答をお願いします、

A 回答 (3件)

私はむしろ10代の頃から演歌を積極的に聞いてました(父からの影響もある)。

そのせいか、今の演歌が性に合いません。アニソンを聞いている事が多いかな。

人の好みなんて様々ですから、質問者のような方は結構いらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 12:15

かの淡谷のり子さんが1980年代前半の「さんまのまんま」で「演歌は大嫌い。

貧乏くさいし。寒さこらえてセーター編むんじゃないわよ!」などと発言してましたね。
 
 私達彼女の孫の世代では彼女の歌うブルースも演歌もほぼ同じように「懐メロ」といった感じでいましたが(笑)当の本人にとってはブルースは洋楽で演歌とは全く違うという認識だったのでしょうね。
 
 私自身は落語のCDが桂米朝、桂枝雀の全集を所有(全部で100枚くらい)していますが、演歌歌手のCDは一枚もないですね。演歌は嫌いじゃないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 12:19

星の数ほどいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!