プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話番号で携帯電話かタブレットの番号かわかりますか?

A 回答 (6件)

SIMというのは、そもそも端末と電話番号を分離して管理するための仕組みです。

なので、SIMは端末に関係なく、電話番号(のようなもの)を持ち、その電話番号で携帯電話のネットワークの認証をして、利用許可を出します。認証すると、その人が契約者かどうか?どういうプランか?電話できるか?パケットだけか?課金は?などが判明し、それによって携帯電話のネットワークを利用することが出来ます。また、その情報もって課金計算がされ、利用料が請求されます。

と考えれば、そもそも、端末と無関係に先にSIMが作られ、先に電話番号がひもつけられるので、携帯電話か?タブレットか?は、考慮しようがありませんね。
    • good
    • 1

わからない。



電話番号はSIMと連携していて、
SIMがスマホに刺さっているか?タブレットに刺さっているかは区別できません。
    • good
    • 0

無理だね。

    • good
    • 0

音声通話が出来るプランの番号かデータ通信専用プランかは、電話番号だけでは分かりません。

実際に電話をかけてみなければ分からない。
また、音声通信が出来るプランに、タブレットに装着して、データ通信のみでも利用可能ですので、電話番号だけで見分けることも出来ない。
    • good
    • 0

分からないです


電話機能のあるタブレットから電話をかけていても、それは携帯電話機能を有しているタブレットというだけですから
携帯電話と同じ契約で電話番号を借りているに過ぎません、それで見分けることは不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/16 13:22

SIMが同じなので分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!