アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の務めているバイト先に好きな男性がいます。その人と話していて
話の流れで「今度ご飯連れてってください」と言ったら
「いいよ。連れてってあげるよ」と言ってくれました。
でも日程を決めないまま会話は終わってしまって
約束が曖昧になってしまいました。
今週の土曜日バイトに行くのでその時に
「いつご飯連れてってくれますか?」と聞いてもいいと思いますか?
あと、他にいい言い方があったら教えてください。

A 回答 (2件)

社交辞令的な会話であって、本気で考えてないかもしれませんよ。


「いつ連れてってくれる?」って聞き方だと、
「いつ奢ってくれるの?」って、たかっている様にも聞こえるかも。
食べ物の話などからお店の話に誘導して、「そこに連れてってください」と改めて言ってみる方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

連れていってくれますか?っていうよりかは、


二提案式で「ここの中華かここのパスタ食べたいです~一緒に行きましょうよ!」って感じはいかがでしょうか。
店は行きやすいところでリサーチしてください。
二つ提案した方が相手が最終手段で決めてることになるからいいと思うんですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!