アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで有名なのは「0丁目」ですね〜
住所なしがわけわかんないからか、テレビ放送されています。

なーんにもないもんだから、稲葉さん家の前が「稲葉前」そのまんま!

稲葉宅前
稲葉家前
稲葉邸前

でも良いのに(笑)

身近に、クスッと笑えるバス停留所名があったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    熊の小学校前のkuma-gorouさん?あら、くまごろうさん!?へベストアンサーを進呈致します。

    面白かったべや〜( ๑・(エ)・๑)

      補足日時:2019/12/23 07:14

A 回答 (8件)

4000ポイトおめでとうございます


私は1000ポイントだけでした
(´Д⊂グスン
近くではないのですが
「喜連瓜破」というバス停がありますよ。
読めますか?
「放出」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あらっ、ポイント当選をご存知なんですね。
そちらの質問は、カテゴリ違いでまだ受付中であります。

きでんうりは?
はなで?

バカ丸出し( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お礼日時:2019/12/18 22:33

途中(とちゅう)滋賀県


昼飯(ひるい)岐阜県
浮気町(ふけちょう)滋賀県
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

滋賀県ってどこでしたっけ、琵琶湖?
太川陽介さんが途中で下車しましたか(笑)

昼飯!
こちらには廃止になった路線に、米飯(ぺいぱん)がありました。

ふけちょう…
げろおんせんに近い響きですね…

「へそごま」とかあったらどうしましょう。

お礼日時:2019/12/18 22:51

先に、こちらの「まとめ記事」を。


http://kaola.jp/2016/07/21/427634/

その上で、今年「新元号」になったが故の『昭和北:ショウワキタ』
https://www.homemate-research-bus.com/dtl/270000 …
新時代を逆行する様なタイムパラドックス感が何とも。
--------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

人さまの情報ではなくあなたの写メが観たかったです。

お礼日時:2019/12/23 07:24

○○宅だと、JTB時刻表の路線地図に載っていた斜里バス越川線の平田宅停留所。


http://yonokotomi.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人名の停留所は他にありますか?という質問ではありませんでした。

お礼日時:2019/12/23 07:22

生田目 ナバ(シイタケ)の集荷所


金当山 今は鐺山と表記しています。
県堺  そのものです
発電所 そのものです。実際の発電所はかなり前に撤去されました。
芳賀高等学校前 そのものです。現在は廃止されました。
最近はご無沙汰していますが、以前通った観光施設の近くのバス停です
廃止された施設名が残っていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

県境!
福島県と宮城県にも「県境」があったような!?

発電所なんてどこにでもあるのに(笑)

こっちでは今は名前がないですが「馬頭観音」って停留所がありましたよ。
馬のお地蔵さんの前です。

お礼日時:2019/12/19 08:58

都会から38万キロくらい離れた田舎です。


https://fastly.4sqi.net/img/general/width960/576 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

身近に、クスッと笑えるバス停留所名があったら教えて欲しかったです。

お礼日時:2019/12/23 07:18

堺市に、「熊の小学校前」と云うのがあります。


本当は、熊野小学校前です。(笑)

まぁ、大阪人なら、
喜連瓜破、放出、杭全、靱公園、私市、百舌鳥、信太山あたり、普通に読めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

熊の小学校!
ハハハ (*´∀`*)'`'`'`
それは面白い!!

こちらは平地なのに「坂の上」、峠の下にある「峠下」(そのまんまです)「消防署前」(消防署名なし)、「墓地前」(墓地名なし)、
それでわかるのですから田舎ですよねぇ。

お礼日時:2019/12/19 20:00

乗ったことがありません。

旅先での会話で聞いた範囲です。
「リズム時計入り口」「リズム時計」
前者が、一般人向け終点、後者がリズム時計従業員向け終点で、一般人の昇降を禁止しているバス停。
「西明寺」
これは、社務所の横にバス停があったそうです。
かっては、大型バスのUターンができる場所が終点だったようです。
「宇都宮大学農学部」
これは、守衛所の向かい側にバスの車庫があり、教養部との直通バスがあったためです。他社線が「農学部前」。こちらば守衛所の横の路上にあったバス停です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へぇー、一般向けと従業員専用はなかなかないかも!

○○入口と寺院・神社名は、全国共通なんですね。

廃校になった東海大学の敷地内(山の上)に停留所がありました。
医科大学病院も、門を入って玄関のまん前です(イオンも1箇所だけは駐車場の中を通り玄関の前が停留所です)。

お礼日時:2019/12/20 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!