電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。教えてgooとかでも。知恵袋でもそうでしたが。

こういう掲示板サイトで回答をしたい気持ちが沸かない、というのはおかしいのですか?
社会的な奉仕の気持ちがない。湧いてこない?という事でしょうか?

なんか。昔から質問ばっかりしてないで人様の役に立つ幼に回答位しろや!!!!って言われますが。そういう気持ちも湧いてこないです。これはもうもう末期なのでしょうか?

どう思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

リアル世界ではそれじゃ駄目だろうけど


質問サイトはそうではない、したくないならしなければいい、だれも責めたりなんかしませんよ
そもそもこのサイトを見る必要だってないんですから、義務でもなんでもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。なんか回答しない、できない自分はだめなのか?とか感じてしまいました。ありがとうございます(笑)

お礼日時:2019/12/19 15:31

回答することで、質問したい人の役に立つだろうと思うならばすればいいんです。


そう思わなかったら、しなくていい・・・
自分の経験則、体験、知見・知識をもとにアドバイスをしてあげるというのが、こういうQ&Aの本分です。
    • good
    • 1

回答する側も、結局は自分のためだと感じています。


回答することで知ることもあるし、誰かに役に立ったことを感じられることがうれしいからしているだけです。
いろいろ思うことがあっても、面倒そうな質問にはスルーしますよ。

そもそも回答者ばかりになるとこのサイト自体が成り立たなくなります。
気にする必要はありません。

でも、リアルで、困っている人がいれば、助けてあげてください。
それだけでいいと思いますよ。

ただ、回答してみると見えてくるものがあります。
回答者も質問してみると見えてくるものがあります。
回答もされたことがあるようなので、そういうことがわかっていれば十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなこと気にせんでエエ。


 答えたかったら答えるし、答えたくなかったら知ってることでもスルーすればよい。
    • good
    • 3

したくないなら、しなくていいと思いますよ。


あなたの知識や、知恵、経験された事や、考えで、誰かが少しでも生きるヒントになったり、助かるかも知れませんが、したくないのに、コメントしても相手の方は傷付いてしまうかも知れませんし、気持ちも伝わらないと思います。
奉仕の気持ち…かどうかは、その人がどんな気持ちでメッセージを発信しているかだと思います。
私は、感謝の気持ちでメッセージを書かせて頂いています。
末期でもないと思います。
皆それぞれに考えや思いがありますので、コメントしなかったから末期…というのは、あまりに浅はかな考えだと思います。
あなたが、メッセージを見て、お返事したかったら、したらいいですし、したくなかったらそれが間違いでもありませんよ。
皆違って皆いいんです。
あなたは、あなたらしく…無理しないで下さいね。
人は、色んな事を言いますが、あなたにはあなたの考えがあって当然な事ですよ。
    • good
    • 0

回答する気持ちが沸かない



( ̄~ ̄;)

なら、仕方ないですよ!

気持ちがあってこその
コメントですもんね

いやいやとか、片手間とかで
回答するより

キッバリと気持ちが乗らないから
回答しない

個人的には
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
拍手喝采ですよ

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!