プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が深夜にコンビニに行くことをとても止めてきます。
夜は危ないからやめて、と言われます。
何かあってからじゃ遅いから、と。

でも親は晩御飯も作ってくれないし昼は寝てるし外出る気ないしでどうしても深夜になります。

そして先程心配するだけ無駄だわと半ギレで言われました。

別に心配して欲しいなんて思ってないしまず自分の事から心配しろよなどと言ってしまいました。

私が悪いのは分かってるんですが何故かやるせません、。
このモヤモヤなんなんですかね

A 回答 (4件)

バカだからです



親の保護のもとで暮らせているのを知らないからです

トイレでウンコして、それが流せるのも親の保護があるからなのを理解していないでしょ?
    • good
    • 2

お母さんとのやり取りでしょうか?


母親ってね、子どもがいくつになっても可愛いですし、めちゃくちゃ愛おしいんですよ。
自分よりも大事なんです。
だから、本当にあなたに何かあったりしたら、生きて行く気力さえも無くなってしまうんですよ。
あなたの事がとてもとても大事だから、心配しますし、取り返しのつかない事になったら、後悔しか残りませんからね。
親の心子知らず…
なのかも知れませんね。
あなたのモヤモヤは、愛されているのが分かってるからですよ。
大事な人に酷い事を言ってしまった。
大事な人を傷付ける様な言い方をしてしまった。
って分かってるから、モヤモヤするんです。
親子だからこそ、鬱陶しいな。いちいち…
と感じたり思ったりすると思いますが、あなたは、ちゃんと愛されている事を自覚しているだけですよ。
今度深夜に行く時は、一緒に行こ。とか、ついてきて…と言ってみたらどうですか?
誰も一緒に行けないなら、出来るだけ早い時間に行く様に出来るといいですね。
あなたは、言いにくいと思いますが、さっきは酷い事言ってごめん…
って言えたらお母さんは、救われますよ。
言えたら…ね。
    • good
    • 1

仕事帰りの夕方(人通りが多いうちに)スーパーなどで買い物できませんか?(母親はどうせ料理の材料を買っていないと推定して)ある材料で料理を作るのもあなたの腕次第。

    • good
    • 1

危ないと言われたら、


一緒に行こうと言ってみては?
そもそも親は何を食べてるの?
子が心配なら食事の用意くらい
するのが一般的ですよ。
なんか矛盾してますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!