プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の最長飛行フライト時間は18時間だそうですがこれは何路線ですか?

どこからどこに飛んでる路線ですか?

最長フライト時間を20時間まで緩和される予定だそうですがもし20時間フライトが実現したら何路線になる予定とかもう決まってますか?

A 回答 (3件)

シンガポール航空のニューアーク・リバティー国際空港(アメリカ)とチャンギ国際空港(シンガポール)を結ぶ便が現在最長飛行時間となっているそうです。


所要時間は18時間ほど。
また、オーストラリアのカンタス航空が20時間の路線(シドニー~ロンドン)を計画しているとか。
https://www.businessinsider.jp/post-177461
https://www.bbc.com/japanese/49434973
https://amp.review/2019/06/16/nonstop_flight/
    • good
    • 1

https://www.businessinsider.jp/post-177461
ニューヨーク近郊のニューアーク・リバティー国際空港と同社の本拠地シンガポールのチャンギ国際空港を結ぶ直行便を再就航させた。約1万マイル、最大19時間におよぶ世界最長のフライトだ。
機種はエアバスA350-900ULR
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/20 18:51

現状ではシンガポール航空のシンガポール / ニューヨークです。


使用機材はエアバスのA350ですが、胴体内に設置している燃料タンクを特別に増やしたもので、客室にはエコノミー席が無いという特別仕様の機材となっています。

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-trave …

有名な飛行機系YouTuberさんの投稿動画もあります。




で、計画中のものとしてはオーストラリアのカンタス航空によるシドニー / ロンドンというのが最長になります。
これは同社のプロジェクトチームが中心となって乗務員の労働条件や乗客・乗員の健康管理なども含めて研究・検討がされているもので、先週使用機種の選定が出来たところです。こちらもA350でこれから製造元のエアバス社を入れた具体的なカスタム仕様の検討がはじまるようです

https://www.cnn.co.jp/business/35146870.html
https://flyteam.jp/airline/qantas/news/article/1 …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!