プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのメディアプレイヤーからスマホに音楽をダウンロードする件について  
 パソコンからスマホに音楽をダウンロードし、スマホのファイルには表示されていて、再生しようとすると、「再生に失敗しました。」と表示され、音楽を聴くことができません。
 ちなみに、ケーブルで行ってます。
 他の音楽はダウンロードでき、再生も可能です。ダウンロードのときに形式変えても全部駄目でした。改善方法を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

色々あるけど、ここには書き込めない。


自分で探して。
    • good
    • 0

スマホに完全に音楽ファイルを転送する。


音楽ファイルを再生するアプリを変更してみる。

ファイルの拡張子を偽装しても、形式を変えたことにならないよ。 例えば、WMAから、MP3にしただけなら、拡張子を偽装して、MP3って拡張子にしたWMA形式のファイルには変わりませんから。拡張子を偽装したら、正しく再生出来るファイルも再生出来ないことはある。
そもそも本当に変更したいなら、ちゃんとエンコードし直さなければなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルの拡張子を偽装してもファイル自体は変更したことにならないことは、知らなかったです。エンコードし直さなければいけないんですね。あまり、専門的なことはよくわからないですが、返答ありがとう御座います。エンコードについて調べて再度やって見ます。

お礼日時:2019/12/22 09:03

そもそもダウンロードと言うのは「プログラムやデータを、ネットワーク上のサーバーから、手元のコンピュータに転送すること」であってコンピュータからスマホへの「データ転送」に使う言葉ではないです。



特定の音楽がダメと言う事ですよね?
その音楽が何であるかが解らなければ改善方法は解りませんけど、基本的には「データが壊れている」か「データに制限が加えられている」のいずれかになります。
前者の場合は元のデータを再入手してからデータ転送をするしかないですし、後者の場合はデータ転送はそもそも出来ないと言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ダウンロードではなくデータ転送ですよね。間違ってました。返答ありがとう御座います。パソコン側のデータを見直してみます。

お礼日時:2019/12/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!