アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって突然、シャットダウン、再起動をすると

「エラー HOTKEY KEYBOARD」ってウィンドウは表示されます。少し待つと、応答なし。って表示になるんですけど、終了中ですので、「すぐに終了」、「キャンセル」のどちらを押しても終了してしまうのでエラーの詳細を確認できません。

どなたか解決方法ご存知のかたよろしくお願いします。
PCは emachines J4686 です。

A 回答 (2件)

貴方のJ4686付属キーボードの上にいくつかキーがあるはず(他のemachinesにはある)。

そのプログラムの終了に失敗している。
windows自体にもホットキーがあるが(print screenボタンもホットキーだそうだ)これが壊れるのは考えにくい。

プログラムは設定時間応答が無いと「応答なし」と判断するように設定されている。
要は壊れてます。

一旦キーボードドライバ・プログラム削除を削除して再起動。
キーボードのドライバCDを持っているなら再インストール。
無い場合ホットキーが動かなくなることあり

わからんと思ったら、サポートへ電話するしかないです。手順を聞いてください。
実際、正常にホットキーが動いてるなら問題ないと言えばそうである。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キーボードのドライバCDは持ってないので・・。今は正常にホットキーも動いているので、ホットキーも壊れたら電話することにします。ありがとうございました。

エラーの詳細は、イベントビューアで確認出来ます。

「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「イベントビューア」です。

その中の、「エラー」、「警告」を見て確認してください。

目的のを選んで、ダブルクリックで、詳細が出て、そこに説明が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。でも、とても警告もエラーも多すぎたので、自分ではなんともできなかったので、ホットキーはまだ正常に動作しているので、壊れたらサポートセンターに電話してみます。ありがとうございました。