プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はWindowsXpをWindows7にグレードアップしたPCを使用してました。昨年暮れ、そのPCをWindows8にグレードアップしました。
所が7日位前から、PCを起ち上げると必ずデスクトップ画面に、エラーが出る様になりました。『C:yWINDWS\DOWNLO~1¥CnsMin.dllを開始中にエラー発生しました。ダイナミックスライブラリー(DLL)初期化ルーチンの実行に失敗しました』と表示されます。
毎回×で閉じていますが、PCの立ち上がりも遅いように感じます。
どう対処すればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

JWORDに関するエラーが原因ではないかと思います。


http://www.jword.jp/help/help_err_cnsmin-3.htm

(1)この場合、通常のアンインストールだけではエラーが出るため、下記の手順を踏む必要があるかと思います。
http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall_1.x …
上のURL手順に沿って行ってみてください。

(2)システム修復
・念の為、システム上の修復(チェックディスク)も行っておくとよいでしょう。
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra67.htm

(3)WINDOWS UPDATEによるOS全体の更新

(1)~(3)までを行うといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ご説明の通りだと思い、ご回答通り早速実行してみました。
実はWindows8は従来Windowsを、先般グレードupしたものです。
只今はWindows8導入の教本を購読していますが、操作と手順は未熟で、ご指示の通りの操作をこなせませんでした。
デスクトップに毎回エラーは出ますが消せますので、後日再度、ご回答を参考にしてエラー解消の実行を致します。
軽快なご回答に重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2013/02/20 22:48

見当違いかもしれませんが



http://www.jword.jp/help/help_err_cnsmin-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
実は私のWindows8は従来Windowsを、先般グレードupしたものです。
只今Windows8導入教本を購入し勉強していますが、操作と手順は未熟で、ご指示の通りの操作をこなせませんでした。
デスクトップに毎回エラーは出ますが都度消しが可能ですので、後日再度ご回答を参考に実行してみます。
ご回答に心から御礼申し上げます。

お礼日時:2013/02/20 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!