dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度はお世話になります。
WindowsServer2008R2環境にて、グループポリシーの「サイトとゾーンの割り当て一覧」より、
信頼済みサイトゾーンの設定を以下の手順にて実施すると以下エラーが発生し登録不可となります。
どうにかして信頼済みサイトへの登録を実施したいのですが、この事象の原因と対応について、
ご教示くださいますようよろしくお願い致します。

【設定手順】
「サイトとゾーンの割り当て一覧」ウィンドウより「有効」を選択し「表示」を押下
→「値の名前」に登録したいサイトを入力し、「値」に「2」と入力し「OK」を押下
→「サイトとゾーンの割り当て一覧」ウィンドウに戻り「適用」を押下
→エラーとなり登録が出来ない状態となる

【エラーメッセージ】
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。

プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。
(HRESULTからの例外:0x80070020)

以上

A 回答 (1件)

何処まで検証されているか不明なので既に確認していることであればスルーして下さい。

実施した手順は作成済みのGPOに対する変更でしょうか?
それとも、新規作成時のGPOに対する設定でしょうか?

前者であれば一応、可能性がありそうなものを書きます。

・本当に他のプロセスが掴んでいる

→再起動後、再度設定する。

・グループポリシーが破損している

→新規でグループポリシーを作成し、信頼済みサイトを設定する。
設定できたら、他の項目も新しいものに写しエラーが出るGPOを削除する
    • 0