アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホで修理して治らないのってどういう時でしょうか?
どんな症状でしょうか?

現在私の使ってるスマホはAndroidなのですが、撮った写真が緑色になって保存されたり、突然画面が真っ暗になりナビゲーションバーが画面に一瞬だけ大量に表示されたり…他にもいろいろおかしい部分があります。
この間docomoに持っていったところ、初期化して様子見ましょうと言われたのですが、やっぱり治らなくて…。機種変をするか修理に出すかで迷っています。

回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    SHARPのAQUOSsense2を使っています。

      補足日時:2019/12/21 10:30

A 回答 (6件)

発売から1年ちょいしか経っていないので


製品保証があるだろうから無償修理してもらう
最近入手なら初期不良で交換してもらう

いずれにしろdocomoにクレーム
    • good
    • 0

修理して直らないのは、端末の仕様にあたるもの。


ソフトウェアの不都合によるもの。(今後、ソフトウェアの更新で修正されることはある)
あるいは、自身が入れるアプリにより発生する不都合。

初期化しただけで、直らないのは、端末の故障でしょうね。
まぁ、それは、修理に出すか買い換えしかありませんから。

カメラについては、Xperia 1も同様に緑になることが報告されていますね。
Xperiaだと、Android10になり、カメラ問題が修正されたとかのあったような・・・
    • good
    • 0

アンドロイドって一言でいっても、種類がたくさんあるからなぁ


メーカーとか機種名は書いたほうがいい。
アンドロイドのスマホでも、壊れにくいのと、壊れやすいのがあるからね。
私はエクスペリアお勧めするよ。
私はこのスマホ一択だけど、壊れません、頑丈なスマホです。

今だと、エクスペリア5がいいですよ。
    • good
    • 1

iPhoneでもスマホでも当たり外れあってそうなるときがあります。


治らなかった旨を説明し、機種変更してもらうのが良いかとは思います。
今年のモデルだとiPhone11Pro、Galaxys10、Xperia1など多くのモデルで不具合が確認されているようです。

Xperia5が緑色問題が無いことが確認されていますので、
そちらをオススメはします。
    • good
    • 0

それはAndroidの問題ではなく、スマホのメーカーの問題でしょう。

    • good
    • 0

修理するだけ無駄かと思いますよ。

高いだけで、保険がきいて無料ならいいけどね。
液晶が死んでるんでしょう。おすすめは、買い替えですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!