電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます。
38歳の男性って、何を貰ったら嬉しいのでしょうか?

私は20歳です。

質問者からの補足コメント

  • 回答者の中で「どういう人なのかが書かれてない」というご意見を頂きました。
    説明不足申し訳ありません。

    彼は、第一に欲しい物が無いそうです。
    手袋しません。マフラーしません。
    ブランドにこだわりが強いです。
    普段スーツとかは着ないです。
    ネクタイもしないです。
    花とかにも興味無いです。

    ゲームとアニメが大好きです。
    猫が好きです。

    30後半の方は、やはり予算はやや高めの方が良いのでしょうか?
    (私の考えでの予算高めとは、約1万~3万)

    皆さんが思う予算も教えて頂けると幸いです。

      補足日時:2019/12/21 22:47

A 回答 (5件)

猫コスセット。

    • good
    • 0

背広を常に着用するのなら、ネクタイがいいと思います。

又は、長そでのポロシャツなどの洋服とか、予算にもよりますが、腕時計とか電気髭剃り(シェーバー)などいろいろだと思います。
    • good
    • 0

だって


いくら38歳と言っても
いろんな人がいます

女性だって男性だって
年齢でわかるものでは
ないように思います

まず
どういう人かが
書かれていなければ
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


そしたら、花束+α(食べ物でもいい)とか。

男性は花束を貰うケースは滅多に無いので、いかがかと。

あとは私達の場合、相手(女性側)の提案でプレゼントは欲しい物を互いに言い合って購入してました。奇をてらったことができませんが、確実に欲しい物を貰えるという点で
無難ではありましたね。

 手編みが無理なら少し高いマフラーやセーターでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のマフラーをしてる所を見た事がないです汗
花もあまり好まれません。
せっかくのクリスマスなので欲しいものを互いに言い合うにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 21:46

あー、また拝見しました。


彼氏さん大丈夫ですか?

私は手編みのマフラーを貰ったことが一番嬉しかったですね。
他にもプレゼントを幾つも貰ってますが、残念ですが(何を貰ったか)忘れてます。
手作りはとても大事にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答して下さり、ありがとうございます。
彼氏はまだ不安定なようですが、少しづつ落ち着いてきました。もう少し様子見て見ます。

手作りですか…
手芸はあまりした事がないので
難しいです…。

お礼日時:2019/12/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!