プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まっている28歳です。
ただ、本当にこの人でいいんだろうかと思っています。
というのは、本当に世間知らずなんです。
学生時代は同性しかいない学校で過ごし、いままで誰とも付き合ったことがないそうです。
このため、とにかく口数が少なくなにを考えているのかよくわかりません。

私の親からも『あんな人いままで見たことない。やめておいたほうがいい。ずっと親の言いなりで自分の意見や考えなんて持てない人だよ。』とまで言われています。

最終的に決めるのは私ですが、自立に欠けるところは私から見ても顕著に感じていました。
このため、自分の意見や考えを持つこと、なんでもいいから人と話す話題を見つけて話してみる社交性を持たないと結婚してもうまくはいかないことを話して、相手も『そうなりたいけど…。』とは言っています。

ただ、これでも私の前では口数は多くなったほうではあるのですが、なんせ異性が本当に苦手みたいでして…。

結婚するべきだとして、結婚後はどのように接して、どのようにアドバイスをしていくべきでしょうか。

A 回答 (3件)

相手の事ばかり言ってるけど、質問を読む限り貴方の方にも問題が有ると思う。

完璧な人間などいないよね?
それを補い合うのが夫婦だ。
相手の為にも結婚は辞めたほうが良い。
    • 0

口数が少なく大人しい男性が結婚した場合女性が家族の実権を握れるので貴方の思う通りの家庭が築けると思います

男性に経済力があれば幸せなケースは沢山あります ただ頼りがいにはかけるけどそれを求めないのであれば穏やかな生活が望めるのではかと思います
    • 0

このひとでいいのか?というのは結婚する全ての人間が思う悩みと迷いです。

手っ取り早いのはアチラの家に行って、親子の関わり方を見て彼の持つ「家族感」を感じる事です。

価値観は絶対に一致しません。大切なのはその「違い」を知ることです。また、
相手を自分の思うように「変える」ことは絶対出来ません。
ありのままの彼をどこまで受け入れられるか、一緒に生きて行くための工夫が出来るか。
いずれにしても、「お互いに」不安なものです。
ふたりでよく話し合い理解しあうことから始まります。
結婚はゴールではなく、ふたりの人生の「スタート」です。
1000人夫婦がいるなら、1000通りの生き方があります。
誰も「こうした方が良い」なんてことは言えません。

最初はみんな手探りで、ふたりで見つけていくものだと思います。
転んだら手を貸して、迷ったら手を引いて、怪我をしたら肩を貸して、相手を見ながら速さを合わせ・・
時には背中を押して、不安に迷っていたら抱きしめて・・
夫婦って、そうやって歩んでいくものだと思います。
    • 0