公式アカウントからの投稿が始まります

クリスマスイブに付き合ってない方と仕事終わりに2人で食事をすることになったのですが、私の周りの彼女彼氏がいる方はほとんどクリスマス前の土日にデートするらしく、イブは普通に過ごすという人が多いです。

一緒に食事をする方が土日にどう過ごしたかはわかりませんが、やはりイブだけど普通に仕事あるし何でもない日の感覚でオッケーした可能性はありますか?
それともやはり平日だろうが仕事だろうがイブはやはり付き合ってもいいかなという人と過ごしますか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

若いって良いね~

単に、数々ある口実の一つとして、クリスマスを使っているだけだから、どうでもえ~んじゃないの。
    • 0

日本では平日なので、つまりイブだからどうというわけではない、というのが本当のところだと思うのです。

ただ、貴方がその日を特別の日にしたいならそのようにも出来るはずなので、結局の所、貴方次第です。

土日にデートを済ました人はもちろん働いている都合によるものでしょうし、イブにはまた別の都合もあるかもしれないので、土日を選んで楽しんだのだと思います。
一方で貴方達は仕事の終わりに食事というシチュエーションであり、たまたまその日がイブとなっただけで、都合が合えば翌日でも良かったと考えるべきかと。
    • 0

恋人とセックスする日じゃないんで。

普通にクリスマス礼拝に出てクリスマスキャロル歌ってキャンドルサービスを受ける特別な1日です。
    • 0