最速怪談選手権

クリスマスよりクリスマスイブの方がお祝いムードありますか?

A 回答 (8件)

星澄む今宵、クリスマスイブはこの賛美歌。

    • good
    • 0

イーブン。

    • good
    • 2

お祝いって言うか、日本では、イブの日にケーキやチキンなどを食べる習慣があるので、イブの方が賑やかではありますね。

    • good
    • 0

クリスマスはただ普通の人が生まれただけの日。


死んだのに3日めに生き返った「復活祭」のほうが重要視されています。
    • good
    • 0

お祝い??

    • good
    • 0

本当のクリスマスを祝うのは


24日のクリスマスイブの日です

24日の暗くなってから
翌日の朝までが
本当のクリスマスです

イブというのは
イブニングの略で
クリスマスの夜のことです

日本でいう
クリスマスというのは
本当はクリスマス明けです

ですから
イブの日の夜にお祝いをします
    • good
    • 0

イブイブあたりで・・・。

    • good
    • 2

お祝いと言って良いのか分かりませんけど、


盛り上がるのはイブの夜ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!