アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校2年生の女子です。 
私は今日の朝父に怒鳴られ、喝上げされ、首をしめられました。私に対する罵詈雑言とたまに長時間の体罰を受ける位で済んでましたが、今日はなんだか堪えれず、大声で言い返してしまいました。
 
…原因は分かっています。私が優秀な成績を残せず、落ちこぼれな点数ばかりとってくるから、親共に優秀な私の親、特に父の大激怒したのです。 
 
努力が足りなくて成績が伸びない、説得力が無いせいか、クラスメイトからにも風当たりが強く、少しずつ学校も休む回数が増え、遅刻し、挙げ句の果てに単位を2つ落としてしまった。信用されなくなるのも当たり前だなと我ながら思います。  

生活態度がだらしない、偏差値も人間としても、落ちるまで落ちてしまいました。 
今までもそう、私は一生、見苦しく生恥をさらした人間のまま死ぬまで生きていくのだと思います。…いっそ開き直れたらがどんなに楽に生きれるんだろうとまで思えてきました。  
 
長々と書き込んでしまいすいません。 
この文を読み不快にされた方が居るのなら、申し訳ありません。私の精神がぐちゃぐちゃで、悲しくて、でも伝えれる相手がいないのでここに書かせてもらいました。 
 
 

 
私の人生って馬鹿にされて嫌われて泣いてばっかり。 
 









何で生まれてきたんでしょうね。

A 回答 (6件)

そういう物なのですか? 


私はまだ10数年しか生きていないので実感できませんが」←あなただから克服出来る 逆を言えば あなたにしか克服出来ない辛さがあるのが人生

祖先の業を あなたが受け継いで 克服してるだけ

克服するか しないかは あなたの自由

克服しなかった場合 あなたの子孫や あなたの親族に それは 引き継がれる
    • good
    • 1

これ以外にも他人に話せない事が多いので、その一部をココに書き込ませて貰いました。

簡単に解決出来ていたら、今頃書き込んでいません」←歳を重ねた時に分かる

今の その悩みは 然程 悩む程の事では無かったと 思う日が 必ず来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう物なのですか? 
私はまだ10数年しか生きていないので実感できませんが…
アドバイス有難うございます。 
私もそう思える位の大人になりたいです。

お礼日時:2019/12/23 22:01

そんなやつは親じゃない!



人間の価値が偏差値で決まるなんて誰がきめたの?生活態度って何、自分の勝手じゃん?それ守らなかったら罰せられるの?

そんな価値観の人たちに従って生きていく事の方が恥ずかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。 
1度ブチギレると止まらない、ヒステリックで癇癪を起こす父でも親なのが辛いです…。

お礼日時:2019/12/23 21:58

活火山の火口へ飛び込むのがお薦めです。

    • good
    • 0

頭が悪くていいじゃない


道を外れてもいいじゃ〜〜
まだまだ今からいっぱいいい事あるから大丈夫
人生は長いから‼︎自分がやりたい事いっぱいやりなさい、型にはまらなくていいじゃ失敗もあるけど
負けないで(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。少し元気出ました。この先いい事あっていてほしいです…。不器用ですが、私なりに頑張っていきます。

お礼日時:2019/12/23 21:55

他人に話せる悩みって 簡単に解決出来る



他人に話す事の出来ない悩みの方が 苦しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以外にも他人に話せない事が多いので、その一部をココに書き込ませて貰いました。簡単に解決出来ていたら、今頃書き込んでいません。

お礼日時:2019/12/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!