プロが教えるわが家の防犯対策術!

tvをキャプチャーしたmpg2ファイルをTMPGEncでaviに変換しようとして読み込むとソフトが固まってしまいます。なぜですか。TMPGEncはフリー版です。教えてください。

A 回答 (4件)

どうしてなのかは詳細がわからないので


的確ではないかもしれませんが
まず
キャプチャした奴を入力
出力設力→avi→選択
映像出力設定→圧縮プログラム→DivX Codec
→OK→エンコード
の順でやったら私は出来ましたよ
圧縮プログラムの中にDivX Codecがない場合は
http://www.divx.com/divx/?src=toptab_divx_from_/ …
の一番下のfreeをDLしてください
止まったのはきっと無圧縮でのHDの容量オーバーだと思いますよ。
無圧縮の場合かなりの容量がとられます
私の80Gでは2時間の映画すら無理でした
    • good
    • 0

キャプチャしたMPEG2ファイルが不正なフレームを持つものなのかもしれない、


TMPGEncのMPEGツールで簡易分離と多重化させてみた物をあらためてTMPGEncに読み込ませてみては?
    • good
    • 0

もしTMPGencにこだわらないのであればAviUtlを使ってみては如何ですか?


リンクに使い方等説明もありますので張っておきます。

参考URL:http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d3.htm
    • good
    • 0

 MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inをインストールすれば、読めるようになるかも。

くわしくは下のサイトを参考に。



参考URL:http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!