電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとなく、「あのバトルスーツ?を身に着ければ、怪人と闘えるのかな~」
なんて考えていた記憶があります。

A 回答 (6件)

「本気で倒すのなら 多人数の怪人で戦えば良いのに 毎回一人で来るとは 律儀なんだな」と思ってた。


武士道がしっかり根付いているのだと。

あと戦隊モノは「怪人一人に対しいつも5人は卑怯な気がする」とか「女の子が少ないと喧嘩にならないのかな」とか思ってた。
それから「何でも巨大化すればいいってもんじゃない」とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも、何となく私も考えていた気がします。
あと、どのシリーズか忘れましたけど、戦隊の、一人で
怪人と闘うはめになった時に、「勝てるのかな~?」なんて。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 08:52

そういえばレインボーマンの敵の秘密結社「死ね死ね団」は日本人抹殺だけが目的で


新興宗教 「御多福会」を使って偽札をばらまくとか、ほかの特撮の悪の組織違って
もの凄くしつこく、しかも実際に効果がある攻撃をやってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「行け!稲中卓球部」に出ていた「死ね死ね団」って、
これだったんですね。初めて知りました。
しかし、昔っぽい歌ですね、やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 09:28

バトルケニア、デンジブルー、宇宙刑事ギャバンなどの大葉健二さんは、転勤の部署異動でヒーロースーツが変わる公務員なんだと思ってた。

他の俳優をあまり見かけないのはみんな戦死したんだと思ってた。
時代劇の影の軍団で見たときは、江戸時代にタイムスリップしてまで派遣されていて宇宙刑事は大変だなぁと思ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な観察ですね ^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 08:55

ウルトラマンの頃にはまだ幼稚園でしたが、あくまでもフィクションだと思って冷静に見てましたね。


 仮面ライダーのときは小学4年生でしたが、もちろんフィクションとして楽しんでましたよ。しかし、数歳幼なかったら、ライダーベルトを買ってもらってジャングルジムの2,3段目から飛び降りて怪我をしていたと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼心に、何となくフィクションと思うところと、
じゃあ、実際どうやって(闘いとか)いるんだろうとか、
疑問は多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 08:53

V3は来ました



中身は大学生だった

そんなもの


着ぐるみなので 中身は違う人でも 何でもイイんだなと 思ったくらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/12/24 08:50

こうなると嫌だな…

「子供のころ、「仮面ライダー」や「「戦隊ヒ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいこれ・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!