アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる子に食事を誘ったのですが既読無視されてます、今で1日経っています、今度食事でもどうでしょうか?とラインを送り私で良ければいいですよと返ってきたので次の日に何日か空いてる日ありますか?と送ったら既読無視されました、これは脈なしでしょうか?

A 回答 (6件)

でも、これだけ暮れも押し詰まってしまうと空いてる日が無い人の方が多いのでは?


つまり「空いてる日ありますか?」という聞き方じゃ、空いてる日が無い場合どう返事したらいいんですか?
向こうも返答に困っているということかもしれません。
    • good
    • 3

なしでしょうね


もうあきらめなさい
    • good
    • 3

>空いてる日ありますか?


じゃなくて、もう少し具体的に自分から提示しましょう。
自分が聞かれたらどうします?
すでに交際しているとか好きな人だとかならともかく、とりあえずOKした相手から空いてる日時を列挙せよって言われても困りませんか?
誘うときは相手任せにせずにちゃんと誘うのがよいのです。
    • good
    • 5

何となく相手の方の気持ちが分かります。



気まずくなるのを避けたくて取り敢えずオッケーしてみたけど、すぐに具体的な日にちの話になってしまってどうしよう…って感じなのでは…?もしくはオッケーしてみたけどなんだか面倒くさくなってきたとか。

相手の方はよく言えば優しい、悪く言えばハッキリキッパリ言えない思わせぶりで八方美人な方なのでは。私がそうですスミマセン…。

とはいえ完全に脈ナシかと言われればそうでもないと思います。(私の場合)
かといってその方が現段階であなたを好きな可能性は低いと思います。

軽い感じでご飯に誘われてるだけならちょっと行ってみようかな、実は気が合うかもしれないしって感じで食事オッケーしたりします。

最近は草食系の男性が多くて、少し約束を先延ばしにしただけですぐ引き下がってしまったり、何だか物足りないと感じてしまう事も多いので(私の場合ですが)もう少し頑張ってみてはどうでしょうか?

ただししつこいのは厳禁です!
あくまで軽く食事をしましょうというスタンスで。最初の食事くらい奢ってもらえると本気度が見えて個人的には嬉しいです笑
    • good
    • 3

よく分からないけど既読無視ってなぜ決めつけるのだろうか?


1日程度だよね。食事の誘いはOKって下話はできてて
具体的にスケジュールのすり合わせの話なのだからもう少し待ってみようよ。
先方も空いてる日が未確定なので返事を保留してるのかもだし。
    • good
    • 3

音声通話で直接確認しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A