プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂を沸かしなおすと、大きな泡がたちます。
それは、シャワーで洗髪した汚い水がはいったからだと、毎日、じいさんに責められます。
私はシャワーOnlyなので、シャワーを使う時は風呂のふたをしているので、殆どお風呂にシャワーのお湯は入らない筈なのに、お前のせいだと、怒られます。
何方か、泡の正体を説明して頂けませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足しますと、我が家はじいさんと二人なので、他の家族が泡を入れることはありません。

      補足日時:2019/12/26 13:58
  • すぐ消える泡です。
    沸かしなおすと、出ます。

      補足日時:2019/12/26 15:11

A 回答 (4件)

その給湯器は何年か経ってますか。


おそらく長年の使用によって給排水ホース(追い焚き用)の内側に垢や汚れが溜まってこびりついているのでしょう。
一度給湯器の浄化剤を入れて沸かすと、その何十倍もの泡が出て綺麗になると思います。
給湯器が新しいとしたら、じいさんが入れてるのに気付かないのでしょう。
https://www.monotaro.com/p/4152/8008/?utm_medium …
    • good
    • 1

風呂釜の仕様です。


あなたが1日シャワーを我慢して、その翌日にも
泡が立つことをおじいさんに見せてやってください。
    • good
    • 2

泡は直ぐには消えないのでしょうか?



その泡をよく見ると、石鹸の独特の模様みたいなモノは見えますか?
    • good
    • 0

誰かが体を洗った際によく流さずに風呂に浸かったか、洗った際(あなた以外もあります)に風呂に泡が混入したのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています