アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望む結婚1年半の主婦です。
不妊治療はまだしていませんが、基礎体温はしっかりつけています。
私の場合、周期は短く、ここ三ヶ月は26日周期が続いていて、4ヶ月前は30日だった時もあるので
必ずしも26日周期、とは言えないのですが
現在32日目でまだ生理が来ません。
仲良くしたのは排卵日と思われる生理開始日より10日後(私は10日でいつもガクリと体温が下がるのでそう判断しています)、またその前後2日、そして生理開始日から
14、16日目にもしています。
26日の段階で一度体温がガクンと下がったので
「また生理きちゃうんだー」なんて思ったら
それからまた体温が復活し、「高温」までいかないものの
本日は36.54度。昨日もこのくらいでした。
26日周期としたらぼちぼち一週間だし
検査薬で反応出るかな?と思ったのですが
残念ながら陰性(>_<)
ちなみに検査薬はP-Check.Sというものを使ってみました。
あまりにも妊娠を望み過ぎるので想像妊娠?なんて思って
今落ち込んでいます(;.;)
また、よくみられるという「着床出血」も見られず、
おりものは一切ナシ、といった状況・・・。
これでもまだ望みを捨てないでいられるでしょうか??
年末年始に入るのでできれば早く結果も知りたいし
陽性と出ればお医者さんにも行きたいのですが・・・(>_<)

A 回答 (3件)

わたしと、そっくりです。


わたしも、高温期といえるかどうかわからない、36.5~36.7が続いております。
今日現在は、生理予定日を4日過ぎています。
昨日の夜、「チェックワン」で検査したら、真っ白の陰性反応でした。
私の場合は、おりものの増加と、吐き気、胃のムカツキなどの症状が出ています。また、予定日を過ぎたときから、胸の痛みが出てきました。
昨日の検査結果が陰性ということで、想像妊娠かも・・・とがっかりしてしまいました。
でも、他のサイトで、予定日1週間後の検査で陰性でも、さらにまた1週間後の検査で、陽性反応が出た方もいらっしゃいましたので、まだ希望は捨てないでおります。
質問者さまの場合も、まだ希望はあると思います。
クリアブルーという検査薬は、非常に感度がよいようで、妊娠の初期でも「うっすら陽性」が出たりするようです。
あと3日くらいしたら、もう一度検査してみてはいかがでしょうか?
お互い妊娠できているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も胃がむかついてたまに吐き気があります(;.;)ただクリスマスで料理食べすぎて胃がもたれてるのかな?とも思ったり(≧m≦)
着床出血もないし(全員あるとは限らないと思いますが、なんとなくの目安としてあると期待がもてる気がして)体温もこの程度では生理が遅れているということ以外、何の希望もなくて・・(;^_^A遅れたことなんてずなかったので「今回こそは」なんて思っていたら陰性でガックリでした(>_<)私もまた数日後に生理がこなければ試してみたいと思います♪クリアブルーは評判いいようですね!ケチらず評判のいい検査薬を買えばよかったとちょっと後悔しています(;.;)お互い妊娠してるといいですねっっo(*^▽^*)o

お礼日時:2004/12/26 13:37

今月そんな感じでした。


吐き気、だるさ、とにかくしんどかったです。
生理が遅れて6日目に待ちきれず病院に行きました。
次の日に生理が来ました(^^ゞ
あのしんどさは、なんだったんだろうと思います。
多分想像妊娠だったと思います。

妊娠検査薬は、性交後3週間でも反応しますので、
こちらで計算して検査してみるのもいいと思います。
下の方の言われるように、クリアブルーの方が、
早めに陽性反応が出るようです。
クリアブルーだと、早い方で生理予定日や生理予定日前でも
陽性反応が薄く出る時もあるようです。
1人目の時は、クリアブルー生理予定日3日後でくっきり
陽性でした。

生理が来なくて陰性だと、どっちつかずでイライラ
しますよね?私だけかな?(^^ゞ
私も2人目の妊娠を希望しています。
妊娠しているといいですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
あー、でも6日遅れても妊娠してなかったのですねー(>_<)
私も駄目かな???
ちなみに普段の生理でそんなに遅れることとかってありますか?
私は今まで遅れたことがなかったのでつい期待してしまったのですが・・・(^^;
明後日くらいにもう一本残ってるので
とりあえずトライしてみて、陰性でその後生理もこなければ
早めにクリアブルー買おうかと思います。
ホント、どっちつかずだとイライラします~。
特にお正月は主人の実家に3泊する予定なので、その時生理が来たらイヤだなー、なんて思ってます(;.;)

お礼日時:2004/12/27 20:47

#2です。


私の友達は、私を含め5人が今月1週間近く遅れたと
聞きました。そのうち3人が2人目が欲しいので、
妊娠?なんて検査したのですが、皆陰性でした(笑)
皆で揃って遅れるなんて気持ち悪いねーって話して
いたんですよ。

私が、病院に行った時に言われたのは、排卵が遅れた
ようです。ずっと生理の周期も安定しており、遅れる事は、
なかったです。遅れても2.3日で6日は、さすがに
なかったと思います。女の子希望の為、先月は、排卵日
2日前を1回ねらったのに、排卵が1週間も遅れ。。。
大はずれでした(^^ゞ

ご主人の実家で生理は、気を使いますよね。
私は、あまりにも量が多い時の夜は、「ロリエ ショーツ
になった! スーパーガード」を使っています。
パンツ型のオムツで履くと間抜けですが、漏れる事は、
ないと思います。すごく暖くて結構やみつきです(笑)

でも、まれに妊娠していても生理が遅れて3週間たって
やっと陰性から陽性になった方もいるそうです。
もし生理が来ても、生理が来たらまた今月の排卵が来て、
チャンスが来たという事なので、お互い頑張りましょうね☆

私は、基礎体温も寒くていまいち今月排卵が分かりません
でした(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも今朝生理きちゃいました(>_<)こんなに遅れたのは生まれて初めてで、一体何だったの?って感じです。でもよくある話、なんですよねー。これからはそういうことも考えて、検査薬で陽性が出ない限りは期待しないでおこう、と思いました(;´▽`A``
それにしても久々にきた生理は重くて痛くて今朝から寝込んでいます(;.;)

お礼日時:2004/12/29 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!