アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続は ADSL 8M+BBフォンです
ソフトバンクよりモデムはレンタルしています
バッファローの無線機(WHR-G301N)で無線でパソコンとプリンターを使っていましたが急にワイハイが繋がらなく成りました
原因はバッハローのWHR-G301Nの故障ですが この無線親機もレンタルで定期的に無料で新しい装置が送られてきます 今回の故障もレンタル先に連絡すれば即対応して頂けると思ってますが
レンタル先が何所か解りません 電話で確認したがソフトバンクもNTTもレンタル先では無いでした
誰か知ってる人は教えて下さい

A 回答 (2件)

私もYahooBBのADSL利用者ですが、ルータ(無線機)はレンタルでは高くなるので自己購入にしました。

私の認識ではレンタルした場合もソフトバンクからと思っていましたが違うのですね。以下のサイトで契約内容を確認してみては如何でしょうか。(IDパスワードの入力が必要です)
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/select_in …
この際、出来ればレンタルは解約して自己購入に切り替えたら良いと思います。同程度の製品は3000円程度で購入出来ますから、毎月数百円程度支払うよりも良いと思います。
どうしてもレンタル先が判らなかったら、銀行でレンタル料金引き落としを停止するなりして調べる(引落出来ない場合はレンタル会社から連絡があると思われる)しかないと思います。
それでも判らなかったら、壊れたレンタル品は取り外して、同等品を自己購入して使うことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
ソフトバンクはレンタルしているが、バッハローの機種では無いとの事です。
レンタル料の引き落としも解らずお手上げです。
有線で使用してるが矢張り無線は楽です。
3000円ぐらいで買えるなら買います。
御協力有難う御座いました。

ネットに接続出来るのかを確認して下さい。

無線LANが利用出来なくても、有線LANでネットに接続出来ているなら、LAN内のトラブルであり、設定かバッファローの機器の故障。
WHR-G301Nのレンタル先については、ご自身で契約書をさがしてください。NTT、NTT東日本、NTT西日本、ソフトバンクのレンタル商品ではありませんので。
基本的にその型番の機器なら、店で買取している場合が多いですが
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様
回答有難う御座います。
おっしゃる通りです。自分で契約してレンタルしたものを
レンタル先を忘れるなんて人任せ過ぎですね
色々調べたが解りません WHR-G301Nの取説(配線図)が3枚も出てきました
私のかすかな記憶で 無償交換が3回有ったと確信してます
レンタル料の払い先が分かれは良いのですがもう少し調べます
有難う御座いました。