プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は腕時計が好きでお金をため100万くらいの腕時計を買いました、友達に話したらそんなのに金をかけもったいないといわれました。しかしその友達はキャバクラが好きで給料はほぼキャバクラにつぎ込んでます。そんな友人に言われたくないんですが、どっちがましですか?

A 回答 (16件中1~10件)

趣味にお金を使うのはいいことだと思います。


どっちも自分の趣味でしょうから、ましというモノはないかと。
    • good
    • 1

どうでもいいものにお金を使っているという時点でどっちも同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にどうでもいいものじゃないものって何ですか?

お礼日時:2019/12/29 11:56

あなたの勝利です。



ましといういいかたは、何か違うような。
時計は貴金属ですから、売ってもまだまだ価値があるものですよ。

キャバクラは娯楽なので、何も残らないじゃないですか、ねぇ?

お高い趣味に使うお金と財産に使うお金を、一緒にされたくはないって感じですかね。
    • good
    • 0

そんな友人がいるあなたの負けです

    • good
    • 0

価値観は


皆違います

貴方が時計好きなら満足ではないですか(^^♪
    • good
    • 1

あなたのほうがマシだと断言します。



マニアではないですが時計に関心がある者です。
100万ではないですが、自分なりに奮発した額の腕時計を買い、
友人だった奴(過去形)に、口頭ではないが、
バカじゃないの?という顔と態度をされたことあります。
そいつは超ドケチで、他人の成功やいいものをみると嫉妬の態度をする奴でした。
キャバクラではないですがオタク趣味でそっちにつぎ込んでいる奴です。

あなたが質問したように、気になるのはとてもわかります。
買いたいものを買った者がましなのです。
    • good
    • 1

キャバクラのほうが知識や経験が豊富に得られるのでマシです。


場合によっては人脈も広がっていくでしょう。
    • good
    • 0

キャバクラの方がマシです。



人生経験が得られるからです。

若い時に女遊びをしなかった男は
女性というものに無知ですね。

だから男女関係が上手くいかない
ことがあります。

世間知らずだし。


時計なんてのは時間が判れば良いのです。

百万の時計に相応しい男になるのが
先でしょう。
    • good
    • 0

人によって価値観は違います


貴方の手許には時計が残り
相手は快楽の記憶が残ったと言うだけの話しです
比較対象の舞台が違います
    • good
    • 0

時計に100万は高いと思います


質入れしたところでどのみち二束三文だし、自分から「この時計は100万です」と言って回るわけにもいかない
なので、100万というのは完全に質問者の自己満足でしかない

ただし、キャバに給料つぎ込むのもどうかと思います

要はどっちもクズのやることってことですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!