プロが教えるわが家の防犯対策術!

今出ているPanasonic4Kテレビは音質も画質も画質もかなりいいのですか?

A 回答 (4件)

GZ2000 は、かなり良いですね。


これ以外は、音はダメですね。

最も、他社でも音がダメな物が殆どですが。
理由は、スピーカーが下向きになっているので、
どうしてもこもった音になってしまいます。
一部にスピーカーが前を向いているものがある程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Panasonicの普通のテレビですら音がこもっていませんか。?

お礼日時:2019/12/31 10:39

https://chideji-ya.com/blog/attention/4k%E3%83%8 …

まずはこの記事をご覧ください。
4Kテレビを導入する前に見る必要があります。
    • good
    • 0

機種にもよりますが、


ソニーのBRAVIAとパナソニックのVIERAは他社を圧倒するほど画質も音質も良いです。

パナソニックでしたらやや割高ですが特にこちらが良いですね。
https://panasonic.jp/viera/products/gz2000.html
値段以上に満足できる品ではあります。

ソニーでしたらこちら
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9G/
ソニーは番組表に広告が出ず使いやすいUIなのも魅力の一つですね。

店頭で実際に観るとわかりやすいですが、一般的なものは映像を観ている感じですが、これらは透き通るような映像でまるでそこにあるかのように感じるかと思います。

音に関しては別売でサウンドバーもあり、そちらを使用することで一般的なテレビでも良い音をえることは出来ます。ただ映像に関してはこの2つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、店舗に見に行ってきたのですが、
レコーダーなども買い20万ちょっとくらいで買えるもので
VIERA TH-43GX855 [43インチ]
がいいなって思ってます!!
12.3万?くらいでかえるらしく!!
画質はよかったと思うのですが、
音質に関しては店舗が広いので音はほぼ聞こえずわかりませんでした。。
どうなんでしょう?全体的に。

お礼日時:2019/12/31 10:03

値段なりですが、その中でも良い製品ではあります。


ただ、音に関しては普通よりは良い程度で迫力ある音にはならないです。
既にあるGZ2000が100とすると30程度です(一般的なのは15程度)

そちらの43インチがネット価格ですが12.6万、同じ製品の49インチが12.8万と2千円しかかわりませんので、買うなら49インチをオススメします。
https://s.kakaku.com/item/K0001193835/

こちらであれば13万前後の価格帯だと良い選択と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!