【お題】動物のキャッチフレーズ

一般財団法人の健康保険は何保険になるのでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

国の定める社会保険制度を担う団体です。


健康保険は、このうちの医療保険制度に当たります。

事業内容を公開しているので、そのまま検索すればわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。早速検索してみます。

お礼日時:2019/12/31 14:12

健康保険は、健康保険ですよ。


公的医療制度について聞いているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 14:12

一般財団法人社会保険協会が運営する医療保険(健康保険)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/31 14:12

事業の内容によると思います。


例えば建設系ならそちらの健保、出版系ならそちらの健保ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!