人生のプチ美学を教えてください!!

よく、川や海でルアーフィッシングをするのですが、もう今日を含めて9連続のボウズになってしまいました。
なぜ釣れないのでしょうか?
場所の問題でしょうか?
釣れるようになるコツや釣れる場所の選び方など、教えてください。

A 回答 (3件)

なんかちょっと前にも似たような質問見た気がするなぁ~w

って思って探したら見つからない(笑)
私の回答履歴にも残ってないから削除済みかなw

とりま質問者様の場合は、ルアーから一旦離れて「確実に釣れる簡単な餌釣り」で基礎的な経験値を稼ぐ方が良い気がすんぞw
    • 0

食い気のある魚のいる場所で釣りをしないと、釣果はあがりません。

勉強して、魚が居つきそうな場所や、食欲がでる時間帯を知ることが上達への1歩となります
面倒な場合は釣竿は持たずに水辺を回って魚の様子や、釣り人の様子を見てみることもいいかもしれません
pointは勿論、釣れる時間帯、釣り方の勉強を目で見てすることが出来ますから。

魚によっては、「釣れるぞ」と思ってやると釣れる場合もあります・・・自信も大切なのかもしれません
    • 0

釣りは、良く釣れている場所に行く必要があります。

上達のコツは、その場で周りよりもたくさん釣れるように工夫することです。
    • 0