プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの特定のヤフ-ニュースを、パソコンに保存出来ませんか?

質問者からの補足コメント

• スクショとは?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/02 15:27
  • パソコンでは使用しますが、スマホではどうするのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/07 08:13

A 回答 (3件)

スクショした画面をパソコンに取り込むとか・・・。

この回答への補足あり
    • 0

スクリーンショットのこと。

画面を表示のまま画像として保存できます。
「スマホニュースをパソコンに保存」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

スクリーンショットの撮り方は、機種により違う場合もありますが、多くはボリューム上げボタンと電源ボタンとの同時押しで出来るかと。

出来ない場合は、取扱説明書をお読みになれば記載があるかと思いますし、わからねばお使いの機種名を補足下さい。

なお、このスクリーンショットは、あくまで画面表示をそのまま撮影保存しますので、ご希望のニュース画面の記事文面が長く画面下まで続いている場合は、画面に表示されている部分しか撮影できず尻切れトンボに撮影されます。
下までスクロールし、分割で残りを撮影するしかなく、その場合スクリーンショットではなく、文字列を丸ごとコピー&ペーストでメモ帳などに張り付け保存する方法もありかと。

ただしこの場合は文字列は全文コピー出来ますが、逆に写真画像など文字以外の情報は保存できません。

長くともニュース画面全文を画像も含めてそのまま保存したい場合は、お使いのブラウザにもよりますが、スクロールすると現れる画面下も含めてすべてをPDF形式の何枚かに渡る紙面画像としてまとめて変換保存できる機能を持つものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。