プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代独身女性です。
直属の上司にあたる40代既婚子持ち男性がいるのですが、
上司は数年前、現在の部署に移動してくる前の別部署で、
噂になっていた女性がいるそうです。
実際に不倫までの関係なのかはわかりませんが、
噂によると上司の方が女性に夢中で、
それが周りから見て分かるくらいだったそうです。
女性は当時は独身だったようですが、綺麗な方で、現在は結婚して子供も産んでおり、おそらくもう関係は切れています。

質問の内容は、
今、その既婚上司から、好意を表されているような気がして、戸惑っています。

具体的に、
・「◯◯さん結構好きなんだよね」と他の男性社員に言っていた。男性社員からも、すごい気に入られてるよと直接言われた。

・お酒が入った時やたらと私を褒める。他の人と話してる時も私の話をしていた。

・仕事のサポートが手厚い、親切。大した用がなくても、他の人より割と多く話しかけられ、冗談を言って笑わせようとしてきたり、よく笑う。
仕事の評価も良い評価をしてもらっている。

・服装を褒められる、容姿(おそらく身長体型)がタイプと遠回しに言われる

・上司の視界に入りやすい席になった時、「ここの席にいてくれてると安心する」と言われた。

・面談で、来期も頑張りますと言ったら、「会社にいてくれるだけで、来てくれるだけでいい」と言われた

過去の不倫疑惑の話を聞くまでは、
上記の行動をされても、
既婚だし、部下として期待されていて、
気に入られているのだなと感じていたのですが、
その話を聞いてから、周りに勘違いされてないか不安になっています。
まだ周りからは、気に入られていると頻繁に言われたり、
直接探られたりということはありません。

過去に不倫していたとしても、
上記の行動は何か下心があるわけではないですか?

A 回答 (4件)

浮気癖のある人は、なかなか治るものじゃないです。

こういう人はやたらマメで優しいし親切です。周りに何か言われたくないなら、素っ気なく振る舞い必要以上に近寄らない方が良いと思いますけどね。女性の外見に言及するのは、今はセクハラに相当します。
    • good
    • 0

下心しかない


アドバイスすることがあるとしたら

◎ 過去の女性との噂を同僚などにしない
◎本人にもそのことを確認したりしない
◎あくまでも(好意もしくは下心)に
気づいてないふりをする
◎自分は(不倫)などに対して軽蔑の
気持ちがあることを匂わせる

毒牙にかからないことを祈る。
    • good
    • 0

完全に不倫相手に狙われているとおもう。

    • good
    • 0

女好きの性格が全ての行動に当てはまります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!