dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では、相手に舌打ちをするのはかなり失なはことだと思います。
(そう思っているのは、私だけでしょうか?)

他の国では一般的にどうでしょうか?
中国、インドネシア、ベトナムあたりで、舌打ちをされた経験があるのですが。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

ベトナムだと舌打ちきついです。


女性でもするので最初はきになりましたがもう慣れました。
    • good
    • 0

>日本では、相手に舌打ちをするのはかなり失なはことだと思います。



そうですね。白人系の場合も同様なので、Fワードでお返事してあげます。

>中国、インドネシア、ベトナムあたりで、舌打ちをされた経験があるのですが。

物売り系は同じですね。自分の思い通りにならないと舌打ちする、いわゆる下品な下層階級の仕草です。
もちろん、そこの国の言語の発音で日本語に無い音で始まる語を喋るときは、そのように聞こえることもありますが、状況で分かりますよね。
    • good
    • 0

日本の舌打ちとは意味合いが違うから



中国では、日本でいう「あー」や「えーっと」くらいの意味
    • good
    • 1

外国人、というくくりでは大雑把すぎると思いますが


アメリカやイギリスの小説を読むと舌打ちは同情の表現として出てきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!