電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKの生中継で客席には着物姿の日本人がチラホラいて、また目鼻立ちも西洋人と違うので場違いな感じがしましたが、服に付いたシミのようでもあり、宮殿の様な場所にも関わらず浮いていましたが、本人達は気付かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

この前の陛下即位の儀式では、皆さんお国の服を着てきましたよね。


しかも「宮殿のような場所」ではなく宮殿そのものでしたが。
    • good
    • 1

民族衣装を着て演奏会に行くのは、理想です。

かと言って、現地の人たちは、TVを見る限り、皆んな背広姿で、女の人たちも、見苦しく無い服装で、あまり、フォーマルでは、ない様に見受けられましたが、中には、チマチョゴリも、チラ見えし、好感を持ちました。
    • good
    • 1

一度招待されてスーツで行きましたけど、「何で東洋人なのにその国の礼装じゃないの?」って目で見られるんですよ…。


わりとあちらの国って未だに「オリエンタル」に幻想抱いてるので。
(もちろん差別用語となりかけている面もあります)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!