電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状の宛先をご夫婦連名で書いて出した。ところが年内に「宛先人見当たらず」のハンが押され戻ってきた。
郵便局に問い合わせたところ、筆頭宛先人が転出の手続きをしていて、そこに住所がなかったからだということが分かった。
40年以上同じところに家族で住んでいて、定年退職後の夢の北海道にご主人だけ移り住み家族のところには時々帰っていた。

筆頭人が住所を別に移していても、宛先に連名で書いてありそこに実際に住んでいる奥さんに当然年賀状は配られるものではないのか。
こうした例はいくらもあると思われるし、現にこの場合も別の人で同じことが起きている。

元日に届くよう早めに投函していてもこのようなことがあることに納得できない。

皆様はどのようにお考えになりますか?

A 回答 (3件)

でしたら、郵便局に再度言いましょう

    • good
    • 0

納得できないのなら損害賠償請求でましたらいかが。



根拠としては内国郵便約款第73条
    • good
    • 0

転出してるなら、しょうがない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!