天使と悪魔選手権

通常の人間関係でも、仕事などの交渉、スポーツ、賭け事でも
短気、怒りっぽい人は、結局負けたり損したり相手の思うつぼにはまりますか?
瞬間的なその場だけなら、爆発して相手がびびってくれたら有効なこともあるかもと
思いますが
結局は、しぶとい交渉事や通常の人間関係では、足元見られる組みしやすい相手にすぎないのでしょうか?

A 回答 (4件)

短気、すぐ怒る人は、自分自身を取り乱し、感情を


コントロールできず、冷静さを失ってしまいます。
そうなることで、判断力が欠け、何をして良いかわから
ず、怒りの感情で行動し、間違った選択をしてしまいます。
そのような状態を周りが抑制し、正常な状態に戻すように努め
ますから、組むと大変かと思います。
    • good
    • 1

ヴィンランドサガというアニメをみると 非常にわかりやすいです



https://youtu.be/5xqEp7R9SYM
    • good
    • 0

相手がびびるのは、相手が低いレベルの人間に限ります。


一番利口な方法は常に冷静に対処すること、それ以上の対処方法は無理だと分かりますよね。
怒る時点でそれまでの人間だとの証明で、そのアホさを利用出来ますがアホ過ぎるので「組みしやすい相手」とは言えません。
    • good
    • 0

昔から短気は損気と言われるくらいですからね。


結局は怒ったりすると一点に対して集中するので
周りが見えなくなるというのは正しいと思います。
交渉のネゴシエーターはキレたりしないですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!