dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

jspでdatasetした値をServletで受け取る方法ってありますかね?。

イメージ
<div data-id="0"></div>
<div data-id="1"></div> //0と1をServletに送りたい

datasetした値をServletに送れないのであれば他のやり方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>valueを使えないタグに関してはどうやって送るんだろうと思い質問致しました。

jspで表示しているhtmlってのは、単なる文字列です。
文字列であれば、プログラムの機能を使えば、何だって思いどうりに編集、設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみます。

>>jspでdatasetした値をServletで受け取る方法ってありますかね?。

jspでhtmlに値を設定して、それをservletで受け取るってのは普通にやっていることでは?
javaのプログラミング書籍とかネットのjava勉強サイトなどを参照して似たようなことすればいいだけだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
inputタグとかでvalueであたいをセットしてgetParameterして受け取るのはわかるのですが、valueを使えないタグに関してはどうやって送るんだろうと思い質問致しました。